禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

ロストプラネットやってみた
Xbox 360にあるらしいロストプラネットのPC移植版のデモがリリースされたのでプレイしてみました。
久々に、なんだか重いなコンチクショウめ的なゲームです。
ベンチが付いていたのでやってみました。全てデフォ設定。

楽勝で30fps切ってます。ひどいときは15fps以下です。ハッハー
解像度下げてみました。1024*640(ワイド)

意外に軽くなりました。
というわけで1024x640でプレイ。
ふむ、コンシューマTPSの操作感って概ねこんなもんでしょうね。
一度プレイしてみるくらいの価値はあります。
ベンチするだけでも価値あるなw

なお、DX9版をインスト後エラーで起動できない人はDirectXの更新が必要とのこと。

【ネタ元】
ロスト プラネット エクストリーム コンディション - 4gamer.net

【追記】
8800GTX、GTS640、GTS320と2900XTのベンチ - 4Gamer.net
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/05/18(金) 00:33:27 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
E6600でも、7800GTが・・・
みたいな感じでしょうか?w

6800GSでベンチしてみましたが、お話になりませんでした^^;

2007/05/18(金) 02:17:49 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
E6700、GF68U、のオイラもやってみましたが
DaY3とあんま変わらないスコアだなー

デフォのゲームセッティングでも
CPUコア数とか判定入ってるところ見ると
このベンチはCPU依存度高そうですね

ただこれ起動時に環境サーチして
無理なく動くようにセッティング自動で
換えられてますね
相当セッティングいじらないと同じベンチ
をやった結果とは言えないみたい

2007/05/18(金) 08:18:55 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
これ自動で設定変えちゃうんですかw
それならレギュレーション的なものが無いと意味ないですねw

2007/07/22(日) 15:33:42 | URL | t2kSZ #2VyBkdgg[ 編集]
遅ればせながら私も試してみました。
...が、動きませんでした。XP対応でも、
WindowsXP64ビット版に対応してなかったんですね〔笑〕


2007/07/23(月) 08:51:33 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
こないだ暇つぶしに1280x1024の高負荷設定でやってみたら、初めの敵が出るまでに5~6回パフォーマンス警告が出ましたw
へぼいぜ7800GT。
64bit版が一般的になるのは何年後でしょうかねぇ・・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/502-14313960
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad