禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Mini P180サンプル入手
Antecの新ケース Mini P180のサンプルをお借りしました。
DSC02570.jpg

写真集はこちら。 製品版入手しました。レビューはこちら

・隔離された下段はHDD専用ではなく汎用5インチベイに
・前面に吸気ファンをつけるスペース無し
 (HDDケージを取り除けばOK)

最上段に光学ドライブ1台、上段にHDD3台まで(or下段にHDD2台)が現実的な構成だと思われますが、上段に置いたHDDは冷やせるんでしょうか・・・

以下、P182と並べて置いたMini P180を見た一般人の感想。
・ちっちゃい!ちっちゃい!、あはは!(3歳児)
・どっちが良いかといわれたらP182のほうがシンプルで良い(嫁)
・P182を見てなかったらMini P180でも全然良い(嫁)
・でもMini P180はちょっとゲキレンジャーみたいw(嫁)

む、言われてみれば天板20cmとフロントのスリットがゲキレンジャーっぽい気がする・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/06/17(日) 00:21:49 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
お、実はATXのマザーボード入っちゃいました!
なんて驚き報告待ってます:)

2007/06/18(月) 00:00:59 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
いやぁ、さすがにw
サンプル品のせいか、P182とはプラスチックの材質が違っていました。(硬質な柔軟性の少ないような素材)

HDD LEDが正面から見えるような気がします。

2007/06/18(月) 02:15:37 | URL | JV44 #mQop/nM.[ 編集]
写真集を拝見しました。
メディアの紹介記事の説明がどうも分からなかったのですが、下段が5インチベイでしたか。
静音性とフロントI/Oの変更はよさそうですが、冷却性と使い勝手はあまり良くなさそうですね。上・中段の3.5インチベイは吸気のためなんでしょうが、そんなに数いらないかなと感じますね。
それと、本文中のリンクが上手くいっていないようですね。コレはblogの仕様ですかね。

2007/06/18(月) 08:48:38 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
リンク、ミスってました。ありがとございます。

いっそのこと中段HDDケージは初めから無くても良かったのかなとも思いますね

2007/06/18(月) 21:29:15 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
Miniもマザー裏で配線できるよう配慮されてるんですね^^

2007/06/18(月) 23:06:17 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
サンプルとはいえこんだけ
Miniの詳しい写真はここだけでしょうなー

たーしかにちょっくら、182に比べると
ゲーマー風の味付けな外観ですね

2007/06/19(火) 00:16:17 | URL | 坊主 #9L.cY0cg[ 編集]
ATXのマザーボードが入れば使用してみたいのになぁ・・・。
天板のFANがでかすぎだけど・・・。
ケーブルあたりそ・・・。

2007/06/19(火) 08:17:02 | URL | A,K #mQop/nM.[ 編集]
ソリッドかっこわるいなぁ~

2007/06/19(火) 16:46:30 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
外観はP180/182のほうがシンプルで好きですね。
上から三つ目のスリットの裏には透明なプラ部品がはめられており、コレがHDD LEDを反射して・・・のような感じです。
そしてリセットSWいらないような気もしますがw

P-190なるものが
2007/07/05(木) 18:00:56 | URL | これきよ #HCavc7f.[ 編集]
P-190なるものが出てますね(・・;
http://www.antec.com/us/productDetails.php?ProdID=81900#
高価なケースになりそうですが興味はあります。

2007/07/12(木) 02:34:22 | URL | Honda #fEz3dG/w[ 編集]
お、レポートお疲れ様です。
トップとフロントのスリット、好みが別れそうですね。
私もスリット無しの方がすっきりしてて好きなんで。

P190のレポートも期待してます。

2007/07/12(木) 08:13:44 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
あら、意外にP190気になってる人多いんですね。
レポする方向で検討してみます。

2007/07/12(木) 16:16:13 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
P190レポの段取りできました。
モノが届き次第レポいたします。(今度は組む予定です)

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/510-ceaab897
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

