禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

ミドルレンジSLIを薦めるNVIDIAの中の人
lcdtest.jpg
NVIDIAには「中国のネットカフェにミドルレンジSLIを薦める」部署があるそうです。
なかなか面白い記事です。
要するに、ネットカフェではPCのライフサイクルコストというか効率的な資産管理面からミドルレンジSLIがオススメですよ、という話をして、市場開拓するのがお仕事のようです。

ミドルレンジでSLIするよりは、ハイエンド1枚にしたほうが何かと幸せになれるのは周知の事実かと思いますが、「ミドル+ミドル=ハイエンド」ではなく「ミドル+ミドル=次世代ミドル」という考え方のもと、計画立案するというのはなかなか面白いというか、ネットカフェの需要に沿った考え方なのかなと感じました。
SLI使わせてカードだけじゃなくチップセットもまとめて囲い込みという見方も否めませんがw

個人レベルじゃ「ハイエンドが出るたびに買って前のを売る」という自転車操業がいろんな意味で一番いいのかなと思います。
・・・思います。思いますが、なかなか実行には移せませんw
液晶モニタで解像度が限定されるから、あまり上位カード買っても無駄になるというのもありますが。(言い訳)

【ネタ元】
[CJ 2007#12]NVIDIAの「ネットカフェはかせ」に聞く,SLIがインターネットカフェ事業に最適な理由 - 4Gamer.net

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/07/13(金) 19:20:23 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
Accelero S1を着けたばっかりだし・・・というのも言い訳になるかもしれませんねw

2007/07/14(土) 00:22:38 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
あ、それ多分にあるかもwww
実際のところすっごい静か(ファンレスなので当たり前)でFEAR拡張版が何不自由なく動いているという事実も捨てがたいものがあります。
ハイエンド(8800GTX)なんていらないんじゃね?w

2007/07/14(土) 01:03:14 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
元の記事を見ると物は言いようだなとw

グラボ、予定では
去年まだPenM機の間に買っていたはずが
まだ買ってません

こうなるとかなりなお買い得品を
たまたま見つけたぐらいの動機が無いと
買いそうに有りませんw

2007/07/15(日) 16:41:37 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
私は8800GTS640クラスが3万くらいで買えるようになったら買うと思います。多分w

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/519-08a0ea62
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

