禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Antec P190入手
DSC02635.jpg DSC02636.jpg
P190、今回は発売前サンプルではなく製品です。
フレームやベイ数やなど基本的な構成はP180を踏襲しているので、そのあたりはリンクスの公式ページに任せるとして・・・

確かにフロントやリア、ドライブベイ等は大きな変化は見られませんが(むしろP180と共通に見える)、サイドパネルに大きな変更が加えられていました。
DSC02638.jpg
ケースのサイドパネルには、厚みを高め消音性能を強化した二層(スチールとプラスチック)の消音パネルを採用しています。
とのことですが、基本はスチールで、プラスチックを内側に貼り付けビス止め。かなり重量感があります。
DSC02643.jpg DSC02645.jpg
そして脆さが指摘されていたL型の爪がなくなっています。
サイドパネルのフロント側にコの字型の爪(スチール)、上下に爪は無く、本体にのせるだけのレール的なものがあります。さらに共振防止と思われる緩衝材アリ。
DSC02646.jpg
P180では、スライドさせて爪でロックする構造のために、プラスチックの爪に負荷がかかり折れてしまうということが頻発したようですが(私は折った事ありませんが・・)、P190の構造ではそれは無いと断言できるでしょう。
またそのために、サイドパネル自身ではロックが出来なくなっており、きちんとネジ止めしないとちょっとした衝撃でサイドパネルが開いてしまうことになるでしょう。
このサイドパネルはかなり良いデキな気がします。

あとは電源部屋への開口部が大きくなっていたり(着脱式への対応と思われる。)
DSC02650.jpg

スネークアイ(フレキシブルアームのLED)収納用のフックがあったり、
DSC02649.jpg
ぶっちゃけた話、P180をE-ATX対応にしてファン増やしただけだろ?と思っていたのですが、そうではありませんでした。
なかなかどうして良い感じです。実際モノを見てちょっと欲しくなった自分がいます。
今回はケースと同時にPCパーツ一式を借用したので明日以降に実際に組んでみたいと思います。
現在の高評価がどう変わるか・・・

【器材協力】
リンクスインターナショナル

【通販情報】
ソフマップ
ツクモ
ツートップ
フェイス

次回、組み込み編

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/07/18(水) 00:24:23 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
まだ2個電源が要る事態が想像すら
できないので(オイラの個人的用途として)
P190をどう評価して良いのか
分かりませんが
店で実機見るよりもあてになる
DaY3のインプレ楽しみです

そうか...電源2個置ければ
こないだDaY3記事載せてた
グラボのSLIと同じで、今要らなくても
電源足りなくなった時、高い大容量買わず
安い良質型落ちを1個足して擬似大容量化
できるのか

そうすっと電源無しモデルが欲しいっすねー

2007/07/18(水) 13:03:33 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
やっぱ現状で電源2個要るような人は少ないですよね。w
電源連動ケーブルも単品であるみたいだし、電源無しモデルなら結構売れそうな気がするんですが。
Antecも電源搭載モデルで様子見らしいので、そのうち電源無しモデル出ます。たぶんw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/521-79d45e7b
この記事へのトラックバック
前回に引き続き、実際に組んで見ました。構成は以下の通り。CPU:Core2Duo 6320M/B:GIGABYTE GA-G33-DS3R(ATX)メモリ:Elixir DR2PC6400/512ELe×2VGA:GIGABYTE GV-NX86T256H(ファンレス8600GT)光学:LI
2007/07/19(木) 10:50:11 | 禿げてもめげない
今回はP190で組んだPCにOSを入れて、運用時の音を聞いてみるのが目的です。
2007/07/24(火) 11:02:03 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

