禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

DX10対応だけどDX10.1はダメ
MS技術者曰く「DirectX 10.1(=Direct3D 10.1)に,現状のDirectX 10対応GPUは対応できない」だそうで・・・
ネタ元の上田新聞さんトコでは、「わかってたことじゃん、いまさら何言ってんの」的なコメントがたくさんついておりましたが、ええ、知りませんでしたよ、私はw
知ったところで8000シリーズ持ってませんし、UT3が出るまで買わないからあんま関係ないんですが。(UT3はDX9、DX10両対応らしい
だいたいDX10.1ゲームが出るのって何年後?
2年後くらい?
UT4くらい?
仮に持ってたとしても間違いなく買い換えてますねw

そろそろビデオカードも省電力に向かってくれないですかね・・・
こんなんが普通になっちゃったらボク達の地球はどうなっちゃうんでしょうかね。

【ネタ元】
DirectX 10対応GPUはDirectX 10.1に対応できない? - 上田新聞
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/08/17(金) 14:52:29 | URL | 10 #-[ 編集]
この件に関しましては色々ありますけど
こないだ88gtx買った自分としては
ソレが出たら又買うんだろうなぁと。w

2007/08/18(土) 06:31:34 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
G92は11月らしいよ
買える金額だったら買おうかなぁとか思ってる

2007/08/19(日) 00:31:58 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
買替(近くにハード売れる場所がある場合)
が出来れば、ultraでつないで行くのもアリ
ですねー

DirectXの上位互換性が無くなるのは
マイクロソフトの方のせいなのかな
これゲームメーカーの方に負担かかって
しょうがないだろうにね
今だってDirectX9の命令フルに使ってる
ゲームってそんなに無いはずなんだけど

2007/08/20(月) 09:30:04 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ゲーム屋さんは両方に対応しないといけないってのが大変ですよね。
デュアルコア対応もあたりまえになるでしょうし。

ハイエンドを半年サイクルで回していけたら、それなりに財布にやさしく、精神的にすごく良いんですけどねぇw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/528-72ddd6be
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

