禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

エレコム ゲームパッドの耐久性
相変わらずDevil May Cry 3 Special Edition (説明扉付きスリムパッケージ版)をやっております。
これのためだけにUSBゲームパッドを買ったのですが・・・
まず初めに買ったのはコレ。
ELECOM デビルメイクライ3SE推奨ゲームパッド JC-UD12RD
PC版デビルメイクライ3には、推奨ゲームパッド以外だと左スティックと右スティックが入れ替わってさらに上下逆になるというステキな不具合があるということでしたので推奨ゲームパッドにしました。(現在は公式の解消ツールあり)
実際入力に問題はありませんでした。

で、

プレイ時間が20時間を過ぎたころ、通常右手親指で押す丸ボタンの一番右が戻る時に多少引っかかるようになりました。
んー?と思いながらプレイを続けていると地味ぃ~に悪化してきました。
30時間を過ぎたころには短めの連射でも支障をきたすようになり・・・
エレコムに修理に出しました。送料1,160円。

修理期間は最低5営業日ということで、その間を埋めるべく新しいパッドを購入。
ELECOM 多機能ゲームパッド JC-U2312FSV
現在プレイ時間40時間ほど、つまり使用時間10時間弱ですが、既に引っかかり感が出始めました。

どんだけヘボいゴム使ってんだか、このクソエレコムは。

ちょっと情報収集してみようかなと2chを見たところ、
1 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 21:24:13 ID:w5fCosOx
USB接続のゲームパッドについて語るスレです。
変換機などはそれぞれのスレがあるのでそちらでお願いします。

■覚悟のススメ
サンワやエレコムとかバッファローを買う時にナニカヲ期待する方がおかしい。


orz

覚悟完了してませんでした。
しかもテンプレレベルですか。
ちゃんとした製品を買いなおすことにします・・・
修理上がり品はオクにでも出そうかしら。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/08/17(金) 14:54:03 | URL | 10 #-[ 編集]
初期のファミコンの■ボタンが戻らない件。
を思い出したw
ウチは変換機+純正PS2コントローラで
数年問題無いデスヨ

2007/08/18(土) 06:35:48 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
あったねぇw
ボタン自体がゴムで引っかかる奴w

エレコムのは中のゴムスイッチがヘタレくさい。

HORIのPS3用パッド注文してみた。

2007/08/18(土) 17:13:18 | URL | apexi #mQop/nM.[ 編集]
昔サ○ワの使ってて十字キーの軸が折れたことあったw

今はxboxのコントローラー買ってきて
こんな感じで使ってます↓

ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/7950/xboxpad/xboxpad.html

2007/08/19(日) 12:57:26 | URL | atari #-[ 編集]
記事と全然関係ないんだけど、調子に乗ってるヤツが居るので報告。↓

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070811/onita.htm

2007/08/20(月) 09:25:05 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
>apexi
テスター&半田ごて持ってないんだぜ
今度駄目だったらもうあきらめるわw

>atari
あー、この人ほんとナルシストだな。
整形して冠ゲーム作ってタイヘンデスネ。
監修してたのって任期中じゃないんですかね。
議員じゃなくなっただけましだわ。
このゲーム売れないんだろうなぁw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/529-ed055eae
この記事へのトラックバック
ゲームパッドで迷走している私ですが、3つ目のゲームパッドを買いました。ワイヤレスホリパッド3ターボ ブラックです。
2007/08/21(火) 10:16:05 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

