禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

ワイヤレスホリパッド3ターボ
ゲームパッドで迷走している私ですが、3つ目のゲームパッドを買いました。
ワイヤレスホリパッド3ターボ ブラックです。
GAME Watchによると、「Windows PC用のワイヤレスゲームコントローラとしても活用できる」とのことなので、PS3持ってないけどPC用として購入しました。

製品内容は、コントローラ本体、USBレシーバー、説明書。単三電池別売。
PS3用なので、ワイヤレスアナ振PCのようにドライバCDは無し。
本体は、ツルテカな感じ。
アナログスティックの頭はエレコムのとは違って小さめ。
グリップ感は申し分なし。
単三電池2本を入れて握ってもみても特に重いとは感じない。

レシーバーは、USBメモリより一回り大きいくらい。
PC背面のUSBポートで他のUSBを挿してても干渉なし。

さて、ちゃんと認識するかなーと、
多少の不安を感じながらレシーバーを背面USBに挿す。

・・・
反応しないw
ポートを前面に変えてみる。
反応無しw
おいおい、どーなってんだよ。
説明書を見る。
電池を入れ替えた場合は、アナログスティックをぐりぐりしてください的なことが書いている。
これか!
ぐりぐり。ついでにボタン全部押してみる。
「新しいハードウェアが見つかりました」
きたきた。
終わるまでじっと待つ・・・
レシーバーに緑のLEDが点灯。
コントロールパネルからゲームコントローラを開いて認識を確認。
OKOK。
ちなみにWindowsXPSP2です。

早速設定してDMC3開始。
まったく問題なし。連射もちゃんと出来てる。イイヨイイヨー
ワイヤレスってのもイイネ!
コントローラの抜群な操作性とは裏腹に、VERY HARDの兄貴3にまったく歯が立たず休憩。
勝てる気がしねぇw

ここで嫁が来て一言。
前(エレコム)のと違って操作の音(カチャカチャ)が静かだね、と。
ほほう、そうなのか。
ヘッドホンしてたから気付かなかった。
いいぞHORI。

耐久性については、まだ2時間程度なので不明。
きっと大丈夫に違いない。信じてる。
1ヶ月の間に3つゲームパッドを買いましたが、やっと決着したかな?w

追記
その後100時間は壊れずに使えたが150時間までは耐えられずに故障。
 (下のコメント欄参照)
ホリに修理に出すと神対応で帰ってきました。
 (ワイヤレスホリパッド3ターボが帰ってきた
更にその後、製造中止となりレア化。
現在はホリパッド3ターボワイヤレスとして再販されています。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
10時間突破
2007/08/27(月) 14:41:14 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
だいたい使用時間が10時間を超えました。
快適です。

ダンテでノーマル→ハード→ベリーハード→イージー→DMD M3でDMDのキツさに投げ出して、バージルのノーマルやってます。
コンボ動画を公開してる人達はみんな右手の指が10本ぐらいあるんだと思います。
俺あんなの無理w

20時間突破
2007/09/03(月) 08:44:10 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
快適です。

バージルのノーマルクリア。
ダンテのDMDでフルボコられ中。


30時間突破
2007/09/28(金) 12:39:34 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
快適です。

イージーM20で簡単にSS取れるようになりました。
DMD M17。
エネステキラービー2回が限界ですw

50時間突破
2007/12/11(火) 08:32:36 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
快適です。

DMD M2をノーアイテムでいける時があります。
SSは無理w
50と言うよりは60時間くらいですかね。

100時間突破
2008/02/14(木) 17:03:02 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
まだまだ快適です。

PC版DMC3SEが60時間ほど。
PS3買ったので、PS3版DMC4で40時間ほど。

こりゃホントに良い買い物したわ

150時間突破できず
2008/03/17(月) 14:56:13 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
L2トリガーぶっ壊れました。(R2も多少)
根元のプラ部品が折れて、中でカラカラいってます。
トリガーを引いた後、完全に元に戻らないことがあります。

DMC4で、
L2トリガー:イクシード(剣攻撃のたびに入力)
R2トリガー:銃(チャージショットのために常に押しっぱ)
と設定していたので、酷使がたたっての故障のようです。

ただいま修理のためHORIに帰省中であります。

9ヶ月目
2011/06/03(金) 03:27:32 | URL | はじめまして(⌒▽⌒) #GJzF38Bw[ 編集]
9ヶ月目と言うことですが。
とくに故障などはしていません。
たまにR2ボタンが完全にもどって来ません。
あとは、自分でRスティックを引っ張って遊んでたら、だんだんゴムが剥ぎてましたw
しかし、このコントローラに慣れてしまうと、純正にはもどれませんねw
スティックが異常に軽いと思ってしまうからね。

2011/06/08(水) 17:19:21 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
どもども。
更にスティックの頭の違いにも戸惑いますね。
DMC5出ないかなぁ。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/530-601f643c
この記事へのトラックバック
PC版のデビルメイクライ4はPS3、Xbox360版と同時発売かもしれません。
2007/12/10(月) 15:04:21 | 禿げてもめげない
150時間近く使ってぶっ壊れたワイヤレスホリパッド3ターボ。 HORIの修理から帰ってきました。
2008/03/18(火) 09:35:04 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

