禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

G92にちょっとガッカリ
情報が錯綜していたG92はミドルレンジだそうで・・・
妄想が膨らんでただけにちょいガッカリ。
G92は、8700GTSで、256bitで、64spで、GDDR3 512MBだそうです。
お値段は$249~299。
名前からしてもう8600以上8800以下であります。

7800GTX以下を持ってるPCゲーマーな方は悩ましいところではないかと。
BioShockやらCrysisやらUT3やら。
11月にハイエンドなら金を工面して突撃するつもりだったのですが、ハイエンドは年明け~6月あたりとの予想らしい。

さて・・・どうすんべ・・・
とりあえずUT3を買う&解像度1280x1024は決定なので、
1.8800GTX
2.8800GTS640
3.8800GTS320
4.G92
の4択。
8800GTXは無い。
1280x1024限定なので、8800GTSを買うくらいならG92でもいいかもしんない。
解像度限定ならゲームベンチで8800GTS320と同等くらいにはなるかも。(願望含む)
G92で半年つないで次のハイエンドに突撃?

はやくゲームベンチでないかしら。

【ネタ元】
G92とG98に関して―G92はGeForce8700GTSとなる他 - 北森瓦版
G92はGeForece 8700 GTSらしい - 上田新聞

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/09/07(金) 22:31:29 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
どーみてもUT3に合わせた
ミドルレンジですよねー
86じゃちょっとアレだけど
これなら快適に動くから
これも買ってね、って感じで

オイラは値段だなー
これが希望価格2万前半だったら
サブにまわしてもお財布にやさしいから
買うなーきっと。

今年は秋から冬にかけて
よさげなFPS目白押しですね
それきっちり楽しむには
グラボのパワーも要る訳で
DaY3悩ましいですね


2007/09/08(土) 16:05:33 | URL | v #cRy4jAvc[ 編集]
7800系から8700GTSの移行だと

110nm → 65nm
性能:1.5倍~2倍アップ
発熱:あまり変わらず
価格:あの頃より5k~25k程安い

間違いなくE6600/6000+以上なら
CPU/GPUのバランスが良いと思うけどね。

ちなみに僕の使ってるケースは窒息なので
7800GTがゲームを動かすと爆音だったり
95度ぐらいになったりするので買い換えたい^^

2007/09/10(月) 11:25:34 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
カード長も8800GTSと同じくらいだそうで、だんだんG92を買うつもりになってきました。
ゲームベンチで悲惨な結果が出ない限り、買っちゃいそうです。
3万以下でお願いします。

2007/09/10(月) 23:55:48 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
上田さんの記事も張ろうと思ってたんです
その記事と、DaY3の上のまとめで
オイラは購入確定かな....
PCIEX2.0サポート版なら
将来サブ機で償却きっちりできるし

なんせオイラは68U
多少期待より性能悪くても
十分倍以上の性能差w

2007/09/11(火) 13:03:26 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
私はサブ機が無いのでヤフオク行きですね68Uからなら、もうワクテカですねw

流れ的には、
UT3→重い!→G92購入→(゚∀゚)
を体験したいです。あとはE6600をOCですかね・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/535-f7e5b330
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

