禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

8800GT背面写真と8800GTSマイチェン
8800GTの正面と背面の画像がありました。
そして8800GTSがマイナーチェンジするそうですね。

→8800GT購入しました。ベンチ結果・クーラー換装など、詳細はこちら
これがリファレンスファンということなんですかね。
2スロット使って冷却能力に余裕を持たせてくれた方が嬉しいのになぁなどと思います。
PCI-E補助電源6ピンはカード右上にありケツ方向に挿すようですね。要するにいつもの場所にいつもの方向。と。
背面画像を見るとまぁネジの多いことw
コア周辺に4つは当たり前として、メモリチップの周辺にもしっかりあります。計12個。
これならAcceleoS1つくんじゃね?とか思ってしまいますが、取付可能と使用可能は同義ではないということでその辺は様子見。

そして、
8800 GTの発売に伴い、8800 GTSの新版が予定されているようです。
新しい8800 GTSはSPが96から112に増え、その他のスペックは同じみたいですね。

だそうで、8800GTS640MBだけマイナーチェンジの模様です。

8800GTS640のレンジというかパフォーマンスランク確保?
320MBは放置で640MBだけということは、
GTS640(112sp)>GTS640(96sp)GT512>GTS320(112sp)>GTS320(96sp)
こんなことになっちゃったりするのかなと妄想しちゃいます。
GTS320を112sp化してもGT512には届かなかったとか!w

低解像度では8800GT512>8800GTS320は確実と思ってますが、8800GT512は現行8800GTS640(96sp)に迫りうるパフォーマンスを持っているのかもしれませんね。
いやさすがにそれは妄想しすぎかw
願望ですね。ええ、願望。

楽しみ楽しみ。
発表まで3週間?発売まで3週間?


【ネタ元】
GeForce 8800 GT pictured (updated) - TechConnectMagazine
GeForce 8800 GT (G92) の商品写真 - 上田新聞
GeForce 8800 GTSの新版が計画中 - 上田新聞
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/10/04(木) 22:30:34 | URL | 久々のぼびぃ^^; #-[ 編集]
妄想しすぎでもないみたいですね。
かなりの潜在能力を持ってそうな^^
AcceleoS1も着けば文句なしでしょ^^


2007/10/05(金) 17:19:57 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ETQWも届いて次にUT3と考えるとG92が欲しくてたまりませんw

2007/10/26(金) 09:48:05 | URL | 白髪になってもめげない #-[ 編集]
P180のレビューの頃からお世話になってます。
どうやら8800GTのレビューでもお世話になりそうです^^
8800GTの騒音や冷却についてのレビュー楽しみにしてます。

2007/10/27(土) 18:51:53 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
1スロットのリファレンスクーラーに突撃するのがチト恐ろしいんですが、たぶん行きますのでよろしくですw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/544-aad0dc69
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

