禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

お、おまえは!い・・・生きていたのか!
交換用のST3500320ASを接続するため、壊れたST3320620ASを取り外したんです。
P182の下段に4台突っ込んでるのですが、そのうち2台はST380815ASでRaid0、残り2台がST3500320ASでシングルです。
どっちのST3500320ASが壊れたのかわからないので、適当に選んで外して起動してみました。1/2だし、と。
BIOSで認識。お、どうやら壊れたほうを外したようだ。
何事もなく起動したので一応マイコンピュータで確認。

あれ、死んだはずのHDDのボリュームラベルが・・・
中身も・・・見える・・・

お、おまえは!い・・・生きていたのか!

でも、もう新しくて強いメンバー(320GB→500GB)居るから、おまえもう要らないw
電源落としてHDD入れ替えて再び起動。
新しいHDDもちゃんと認識して問題なし。
どうせなのでUD-500SAを使って壊れたはずのHDDを繋げてみる。
・・・普通に認識してるしw
せっかくなのでファイルコピーしとこう、とファイルコピーするとなんだかすっごいうるさい。(PCデスクに裸で直置き)
むかーし使ってたSASIの外付けHDDみたいなシーク音がするw
ファイルコピーはたぶん正常終了。
蘇ったとはいえ、なんだか音がうるさいし正直このまま使うのは怖い。
この状態でRMAに出してもいいものだろうか・・・

それにしてもネタで「死亡確認!」とか言っちゃってたのにホントに生き返ってしまうとはw
王大人恐るべし。
あとやっぱUD-500SAは便利。コレがあるといろんな手間がかなり省ける。

【通販情報】
クレバリー
ソフマップ
ツクモ
ツートップ
フェイス
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/12/20(木) 17:09:03 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
おいらは似たような状態でHDD死んだと思い
よくよく調べたらSATAのケーブルが死んでたことがありました

HDD死亡と思って新HDDを買い、ファイル吸い上げのために
調べてみたらHDD元気、ケーブルの死亡が判明.....
ちょうどノートPCの外部ストレージとして使おうと思い
外付けケーブル系として一番安めだったUD-500SAを買った
使ってるとき怖いですよね、今動かしたらやばいな!って感じでw

2007/12/21(金) 08:50:20 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
新HDDでちゃんと動いているようなので、ケーブルではなさそうです。
いったいなんだったんだでしょうw

やっすいeSATA箱買って、たまにONにして使うことにします。
頻度が少ないとはいえ裸でUD-500SAはなんか怖いのでw
MX-1がいいけど高いんだよなぁ・・・

2007/12/21(金) 17:25:13 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
冷やし系HDD検温番:CLS35EU2RFという箱が地元で4980円だったので捕獲してきました。
それに突っ込んでseatoolかけてからRMA出すか判断してみます。
http://www.century.co.jp/products/hd/cls35eu2rf.html


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/573-ddf620af
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

