禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

家庭内LANの刷新
実は先日PS3をポチりまして、それに伴い(?)家庭内LAN機器をごっそり入れ替えることにしました。
現在はこんな形。
接続はNTT西日本フレッツ光プレミアムマンションタイプなので、無線ルータはブリッジモードで使用中。
-:有線
~:無線

CTU-WR7600H
      ─PC1  
      ~PC2(11g)
      ~DS(11b)

これを
CTU-WZR-AMPG300NH
      ─PC1  
      ~PC2(11g)
      ~DS(11b)
      ~WLI-TX4-AG300N(無線AP、11n)
          ─TH-37PX600(テレビ)
          ─DMR-XW30(DVDレコ)
          ─PS3
にしようと目論んでおります。
PS3をダシに、テレビとDVDレコも繋げちゃえという算段ですw
(PS3はワイヤレスLAN内蔵なので無線AP必須ではない)
 ・WZR-AMPG300NH(発売中)
 ・WLI-TX4-AG300N(1月下旬発売)
 ・デビルメイクライ4同梱版PS3(1月31日発売)
と、WZR-AMPG300NHは今週末にでも届きそうなのですが、
メインの無線APとPS3が2週間も先。早く来い来い1月末。

TH-37PX600がフルHDじゃないのが非常に悔やまれるのだが、購入当時はプラズマのフルHDなんぞ手が出なかったので仕方ない。
Panasonicによると、
TH-37PX600は1080p入力に対応しているが、HDMIは1.2aで、1.3aのDeep ColorやxvYCCには対応していない。
らしい。
だからと言って具体的にPS3の1080p出力でどう映るのかは全然わかんないわけですがw
比較対象もないし、今ある機器で遊ぶ/観るしかないので結果に身をゆだねよう。

【通販情報】
WZR-AMPG300NH(型番末尾/PはPCカード子機付き)
ソフマップ 週末特価が狙い目
ツクモ
ツートップ
ドスパラ
フェイス
Yahooショッピング 意外に侮れない
Amazon.co.jp
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/01/18(金) 23:43:37 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
お、DaY3はデビルメイクライ4同梱版PS3に走ったのですね
タイミングを逃したらしく同梱版は売り切れ
買うなら60Gモデルと思ってたらポイント付く販売店は取扱い中止
PS3は次期モデル、デビルメイクライはPC版でいいやと思い


....eeePC予約してみましたw

2008/01/20(日) 22:04:09 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
私は1/8にwebで予約したのですが、それでも結構探してやっと見つけた店といった感じでした。
その店も次の日には売り切れになってたので、ほんとギリギリ間に合ったという感じです。
PS2互換性にほぼ必要性を感じないので40GBでイイデスw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/579-05dac3a5
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

