禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

WZR-AMPG300NHファームアップ
WZR-AMPG300NHの新ファームウェアでました。
初版1.48→1.50βです。
>このファームウェアはβリリースであり、まだ弊社での評価が完了しておりません。
だそうですが・・・
私が体験した1.48の不具合は、
・AOSS接続を試みると、失敗してフリーズする(コンセント抜いて再起動。再現性あり)
・web設定画面でちょこちょこ設定変更してたらフリーズした(1回だけ。再現性なし)

そして1.50βの[不具合修正]には以下の項目が、
>7.AOSS/WPSを実行した際、稀に無線通信ができなくなる状態に陥る問題を修正しました。
稀に?稀?レアケースですか?
常に失敗してフリーズするんですがw

そんならファームアップしてみようじゃないか。
DLしてデスクトップに解凍。
設定画面からアップするファームウェアを指定して実行。
画面が切り替わり約180秒待て。本体DIAGランプ点滅中は絶対電源切るな。と。
DIAGランプ点滅してます。他のランプもなんかピカピカしてる。
5分ほど放置。

点滅中。むむ、さらに5分。

点滅変わらず。

またフリーズか!

DIAGランプ点滅中は絶対電源切るな?
そんなん知るかボケェ、どうにもならんやんけ!
コンセント引っこ抜き再起動。
設定画面に無事帰ってくるもファームは1.48のまま。
はいはい失敗失敗。

パスに2バイト文字入ってたらヤバイのかな?と、今度は半角文字のみのパスにファイルを置いて再チャレンジ。
お、さっきとランプのピカピカ具合が違う。短時間であっさり成功。
パスのせいなのか・・・?

次にDSでAOSS接続を試す。
DSでAOSSスタート、本体web設定画面でAOSSスタート。
・・・・
失敗w
でもフリーズはしていない。再チャレンジ。
お、成功。
WEP128bitには16進数26桁のキーが設定されている。ふむ。

とりあえずAOSS接続不具合は解消したようだ。
失敗してフリーズしなくなったのがありがたい。
(フリーズしないのがありがたいってどんだけw)
βながらも1.48よりはだいぶマシなようだ。

WLI-TX4-AG300Nもやっと発売(発送)されたようだし、こっちはDVDレコとPS3を繋げよう。
家庭内LAN完成まであと2歩!

【ネタ元】
WZR-AMPG300NH ファームウェア Ver.1.50β - バッファロー

【通販情報】
WZR-AMPG300NH(型番末尾/PはPCカード子機付き)
ソフマップ 週末特価が狙い目
ツクモ
ツートップ
ドスパラ
フェイス
Yahooショッピング 意外に侮れない
Amazon.co.jp
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/583-0b4e0101
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

