禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Antec Mini P180 当選者のレビュー
先日のMini P180プレゼントに当選された香川県のFさんから、Mini P180レビューを送っていただきました。
それではどうぞ。


風呂上りにメール着信の表示が。
中をのぞくと見ず知らずの人の名前からメールが届いていた。
また変なメールだろうなと思い見てみると「MiniP180プレゼント 当選おめでとうございます。」と書かれているw
あっー!これは以前禿げてもめげないさんのところで企画されていたやつだと思い、
いまだに自分が当たったという事実が信じられない。

何度も何度もメールをニタニタしながら読み返すがここで問題が…
一応我が家にはMicroATXのマシーンが1台あるがサブで使っているNorthwood時代のPen4マシーンである。
こんな最新の筐体に5年も前のものを入れるなんて…
あたるとも思ってなかったので応募条件の組んだ写真をと書かれていたけれども一応家に古いマシーンだがMicroATX機はあるし万が一あたったらこれで組んでやろう。と思って軽い気持ちで応募したら…w

きっと応募をした他の人でもっと良い構成のものをもっていて心待ちにしていた人が居ると思うと少々胸が痛む^^;
しかし応募条件には当選後は組んだ写真をと書かれているので家の半分死にかけのような構成の物を移行したいと思います。
  minip180_02.jpg minip180_03.jpg
     届いたときの箱          中身取り出し         旧マシーンから移行

移行中に分かったのですがCDドライブを一番上のスペースに入れようとするとTOPのファンに干渉してきちっと入らないため下のスペースに入れなければならなくなりました。
minip180_04.jpg
(注:白い点線が光学ドライブのケツ、赤い線が天板20cmファンの端っこ、赤はDaY8Ge追加)
奥行きの短いドライブってあったのかな…
HDDは中間のスペースに入れるだろうしこのスペースはデッドスペース?FDD?小物入れケース用?と疑問がw

あと追加でグラボやTVキャプチャボードを挿す時に写真の②の部分をはずさないとつかないことを知らずどうやってつくんだよと少しの間格闘していた。
minip180_05.jpg
それとREARとTOPのファンコントローラーが①の部分にあり3段階(L,M,H)の調整が出来るのですがどのくらいの音がするかムービーにとっています。
http://zoome.jp/billet/diary/9/ (再UP)
あまり分かりづらいですがTOPはHにしてもそれほど騒音は感じませんがREARをHにするとゴォォォとすごい音がします。

去年は体調を崩し入院したりと散々な1年だったのですが今年はいいことが続きそうです。
最後に禿げてもめげないのDaY8Ge=)さん、そして読者プレゼントに提供してくれたリンクスさん素敵なプレゼントをありがとうございます。
ちなみに2月23日は自分の誕生日です。とてもいいプレゼントをいただき感謝を申し上げます。


以上です。
動画まで撮っていただき、ありがとうございました。

最上段の5インチベイの干渉は実際に組んでこその情報で、非常にありがたい情報です。
特に私はいままで光学ドライブの長さなんて気にしたこと無いですからw
(実際何cmなんでしょ?)
有効利用するにはファンコンか、3.5変換でFDD・HDD・メディアリーダといったところでしょうか。
(追記:ちゃんと最上段に収まるドライブもあります。こちらを参照)
電源部屋は予想通りで、余ったケーブルの処理が大変そう。
また動画によると、
天板の20cmファンはHでも意外に静か。
そして12cmファンのHは相変わらず爆音とw

【通販情報】
クレバリー
ソフマップ
ツクモ
ツートップ
ドスパラ
フェイス
T・ZONE
ブレス
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
2008/02/21(木) 02:15:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/21(木) 10:58:34 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
是非お願いします!
右カラムの私のプロフィールのところに、
「お問い合わせはこちら」でメールフォームがありますので
そこから連絡ください。返信いたします。

2008/03/04(火) 19:33:08 | URL | フサフサ名無しさん #-[ 編集]
動画消えてますね・・・

2008/03/05(水) 08:17:19 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ほんとだ・・・
特に利用規約に引っかかるような内容じゃなかったんですけどねw
本人に再UPしていただく以外手段ありませんです。

管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(月) 22:56:50 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます
2008/09/16(火) 00:11:57 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/16(火) 08:25:18 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
動画復活しました。
Fさん本人が再UPしてくれました。
ありがとうございました。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/592-7187fb32
この記事へのトラックバック
最上段ベイにきちんと入る光学ドライブもあるようです。 購入されたpucchoさんから画像をいただきました。
2008/02/22(金) 11:21:00 | 禿げてもめげない
だいぶ放置でしたがようやく給料が使える状態になりこの3連休でPCを組んでやろうと思い構想すること1ヶ月弱w 今回組み上げるマシーンは主に...
2008/09/15(月) 22:51:40 | 冗談は顔だけにしてよね

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

