禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

続・Antec Mini P180レビュー
最上段ベイにきちんと入る光学ドライブもあるようです。
購入されたpucchoさんから画像をいただきました。
puccho628.jpg
構成はE6400&F-I90HD&7900GS。SATAケーブルを綺麗に取り回してますねー。
F-I90HDはabitのFatal1tyブランドのM-ATXマザーです。

puccho650.jpg
問題の光学ドライブは、LG GH20NS10(左:短い方)とPioneerのS12J(右:長い方)

puccho659.jpg puccho658.jpg
    GH20NS10はOK          S12Jはアウト
GH20NS10は長さ170mmだそうで、天板ファンとドライブの隙間は3mm。

pucchoup.jpg puccho645.jpg
3mmなのはドライブ本体部分。コネクタ部分は干渉していないのでIDEでも大丈夫のようです。

さて次に気になるのは、HDDの温度なのですが、
室温25度。
天板L、背面L、前面RDL1225SBK 1700rpm。
起動後30時間でHDDTemp読み。

WD360ADFD:35度
WD5000YS :36度

とのことで、だいたい室温+10度といったところでしょうか。
温度だけ見れば私のP182下段4発と変わりません。

前後に12cmファンが付いててSeagate 4発構成(raid0で2発+単発+単発)のP182と
エアフローのみの冷却でWD 2発(単発+単発)構成のMini P180でほぼ同じ温度。
構成違いすぎて冷えてるのかわかんねw
温度的に問題ないレベルなのは間違いないですが。

ということで、ちゃんと最上段に光学ドライブが入るということがわかり、
HDDに関しても特に問題なさそうなレベルということもわかりました。
こうなるとストレート排気の電源で、下段にHDD2発入れた場合のデータが欲しいですねw
(底面のフィルタふさぐ/ふさがないで温度変わりそう)

【通販情報】
クレバリー
ソフマップ
ツクモ
ツートップ
ドスパラ
フェイス
T・ZONE
ブレス
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/02/22(金) 13:10:31 | URL | Orpheus #p8jdm0Wo[ 編集]
M-ATXケースってドライブの長さの制約が厳しいんですね、って上部ファンがでかいからか・・・。
風神匠は入らないけど、風神鍛は入るんですね。

2008/02/24(日) 11:02:47 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
これ、風神鍛って言うんですね。
なんか風神っぽいなぁと思ってたんですが、シリーズ製品出てたんですね。
知らなかったデスw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/593-8ce5d148
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

