禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

DMC4 PC版発売決定
遂に来ましたPC版DMC4。
絶対買いますw
2008年夏に発売予定だそうです。

PS3、XBOX360版からの追加要素は、
TURBO MODE
ゲームスピード1.2倍か、ネロ、僕には興味ないよ。

Legendary Dark Knight MODE(画像
敵いっぱい出現モード。いわゆる無双モード?

PC SETTINGS(画像)およびベンチマーク(画像
設定項目は解像度、MSAA、フルスクリーン、テクスチャ解像度、Vsync、フレームレート固定、シャドウクオリティ、クオリティ。
高スペックPCでは1920x1200フルスクリーン、オールHIGHでVsyncオフのフレームレート固定解除といった設定が出来そうです。
(実際のゲームでは、上下黒帯の1920x1080になると思われる)

ベンチマークのスクリーンショットを見ると、
C2Q Q6600@2.4GHz+GeForce8800GTX、DirectX9.0c、1920x1080で、ランクS
(悪魔たちを非常にスタイリッシュに狩ることが出来ますのコメント付きw)

まずはDX9ということでますますVistaイラネw
PC版DMC4がマルチコア対応なのかは分かりませんが、発売前にベンチマークを含んだ体験版がリリースされるようなので、その内分かるでしょう。
フレームレートを見ると、上記スペックでは一度も60fpsを切ることなくベンチマークを終了しています。
これは全くストレス無くゲームが楽しめるというラインでしょう。

ですが、8800GTXというカードは、一般PCユーザーから見ると
「なんでそんなのに7~8万も出すの?バカなの?」
というカードなので、普通の人は持っていません。
(現在は同等の9800GTXが4万くらいで買えますが)
かつ1920x1200(1920x1080)という高解像度。
1280x1024(1280x720)程度ならかなりハードルは下がるでしょう。
いずれにせよCPUとの絡みもあるので、ベンチマークが出ないと分かりませんが、
40~50fpsキープできれば十分遊べると思いますけどね。

最近遊ぶゲームが無いとお嘆きのFPSゲーマーの方々、高スペックPCを活かす場が出来ますよw
たまには和製アクションゲームをプレイしてみてくださいw

【ネタ元】
「デビル メイ クライ 4」PC版が2008年夏に発売。高画質スクリーンショットも - 4Gamer.net

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/04/24(木) 23:30:16 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
なんとタイミングのいい!昨日DMC「3」PC版を買ってきましたよw
コントローラーどうしようか迷ってコンバーター買って
セッティング終わって真夜中までやってました、ハマりますねー

最初コンバーターのセッティング悪く
方向キーが変な挙動をしてるの気が付かないまま
カメラ移動してロックオンしてから攻撃しないと敵の方向を向かなくって
相当難しいゲームだな、まいった...と途方にくれていたのは内緒w

3で腕磨いてピークのまま4に突入できそうで何よりです:)

2008/04/25(金) 15:45:07 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
おお、ナイスタイミングww
思いっきり楽しんでください。磨いた腕は4でかなり役に立ちますからw

ちなみにPC版DMC3SEはXfireに対応しています。
シングルゲーなのに何故かXfire対応w
メリットはプレイ時間が99:59:59でカンストしないところw

2008/04/27(日) 04:05:16 | URL | AKIRA #-[ 編集]
PS3をいまいち信用できず、PS2でずっと足止まりしている身としては、うれしい限りです。
さらに24インチでフルスペックで楽しむのに、意外と要求が低そうですね。
夏場にさらに値段が下がったころを狙えば、Q6600と8800GTで追加投資は4万円ぐらいになるでしょうか。
それでPS3以上のグラフィックを味わえるなんて・・これからもカプコン、あとセガ(笑)とかにはバンバンPC移植をしていって欲しいです。



2008/04/27(日) 21:43:01 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
C2DのE8xxxシリーズでもいいんじゃないかな?
もしくは底値になりつつあるE6700overクラスで

カプコンはまだ一昔前の洋ゲーつぶしの印象強くて信用できませんが
DMC移植チームがんばれとエールを送っておきましょう!

2008/05/07(水) 23:58:36 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
PC版のページができてました。
http://www.capcom.co.jp/devil4/pc_main.html

そして開発コラム
http://www.capcom-fc.com/devil4column/2008/04/post_47.html

早くベンチ出してくれ。
MDT242WGかその次機種買ってしまいそうです。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/607-2b5adb53
この記事へのトラックバック
やりたいゲームに合わせて環境を整える私ですが、次のターゲットが決まりました。
2008/05/12(月) 09:27:02 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

