禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

次のターゲット
やりたいゲームに合わせて環境を整える私ですが、次のターゲットが決まりました。
やりたいゲームは今年夏に発売が決まったPC版デビルメイクライ4。
いやPS3で結構やってんですけどねw まぁそれは置いといて。

最優先ターゲットはMDT242WGの次機種。(MDT243WG?)
24インチ液晶モニタです。
次にビデオカード。その次にCPUです。

現行機種のMDT242WGは3月末ごろから既にソフマップで安売りが始まっており、かなりお得感がある値段です。
MDT241WGの発表・発売のパターンで考えると、次機種MDT243WG?は5/8もしくは5/15の発表と読んでいました。ですが、既に5/8は過ぎてしまったので、次機種発売があるならば5/15あたりに発表があると思っています。

発表されたスペックを見て(パネル次第で)どちらにいくか決めたいと思います。
幸い新機種に耐えられるくらいの予算は確保できましたので待ってみます。
人柱をお探しの方、ここに居ますw

高解像度でベンチしてみてどの程度が把握した後で、次のビデオカード、CPUのステップに行くつもりです。

【関連リンク】
DMC4 PC版発売決定

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/05/12(月) 17:45:24 | URL | 10 #-[ 編集]
24インチですかイイですなぁ
22インチだけどコレなんてどうです?
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/monitors/ZM-M220W.asp

Vista+Nvidia3DドライバでNvidiaロゴがぐりぐりモニターから
飛び出しますぜ:D
と、色々あるけどまぁIRCででもw


2008/05/13(火) 17:04:22 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
24インチに手を出すつもりは無かったんだけど、
PC版DMC4&予算確保でやる気デタw

IRCに行くチャンスが中々無い。
でも、そのうち絶対前みたいな状況に戻るよw

2008/05/13(火) 23:42:26 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
MDT242の弟機MDT221WGを使用中です
予算的にはどちらも特攻できたのですが
オイラはゲームインフォが完全に見えてないと気持ち悪いというタイプ
そのせいかモニター枠が視界に入ってないとダメ、設置場所との
兼ね合い考えて221の方にしました

リモコン付いてるのは楽ですよ、入力切替はもちろん
設定、MPモード切替など手元でできるのでかいっす
特に242のPCゲーム用モニターとしての評価は高い
後継機のパネルが死んでなければかなりいいモニターになると思います

2008/05/16(金) 15:43:13 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
Xデーの目論み外れましたw
出るのか出ないのかはっきりしてくれないかなー

2008/05/19(月) 22:42:54 | URL | apexi #Fjqb2npw[ 編集]
私はお金がないのでコレを買いました。

http://www.acer.co.jp/products/monitor/p243waida/

DVD専用ですがw
ゲームは当分17インチCRTで頑張りますww

2008/05/20(火) 15:19:55 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
apeくらい真面目?にゲームしてる人はCRTじゃないとダメだと思いますw


2008/05/25(日) 16:44:34 | URL | spooky #-[ 編集]
私もMDT243待ちですよ
出ればいいんですが…いや、出るはず…と信じたい

2008/05/26(月) 09:53:13 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
アナウンス無いですねー
出ないのかな・・・いや、出るはず…と信じたい

6月いっぱいくらいなら待てないことも無いんだけど、もういいやって242買っちゃいそうな自分がいますww

2008/05/28(水) 05:27:06 | URL | v #TR3qNPeQ[ 編集]
三菱からアレが出ちゃった。。。

2008/05/28(水) 08:44:25 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
MDT242WG-SB(サテンブラック)出ましたw
うん、なんつーかアレだ、色々迷った挙句、SBポチッたw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/609-ba28c244
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

