禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCケース Antec P180 フェイスBTOの中身
フェイスでP182でのBTOを購入された方より、内部の写真をいただきました。
FAITH INSPIRE E84000XN/DVR
CPU:Intel(R) Core 2 Duo E8400
MB:ASUSTeK P5K-PRO
メモリ:2G
HDD:350GBと500GB
GB:nVIDIA GeForce 8800GT 512MB
電源:Acbel ATX-607-CA-AB8FB 607W

1から組むのはBIOS関係等が自信がなかったので、フェイスでP182のBTOをやってましたので購入しました。
端子の配置が特殊なMBを選んだせいもあると思いますが、やっぱり配線は良くはないですね^^;

裏側のカバーはまだ外していませんが、裏配線を使ってなさそうだし、
着脱式の電源のはずなのに、全部ケーブルがくっついていて、すべて上段に伸びてたり、
ヒートシンクにケーブルが接触していたりして、これ大丈夫なの?ってかんじです・・・。
時間を見つけて、すべて組みなおしたいと思ってます。
03.jpg
携帯の設定を変え忘れてしまい、
かなり解像度が低くなっています。
もう、配線を(出来るだけ)直した後なので、撮り直し不可です。
申し訳ない(汗
確認をしたところ、TriCoolの配線だけ裏に回っていました。
改めて記事の写真と比べてみるとマシな方なのかな・・・?


04.jpg
VGAリファレンスファンをAccelero S1v2に交換
5インチベイに鎌平を追加
上部をS-FLEX SFF21E (1200rpm)に交換
上部TriCoolを中段HDDベイ後部に移設
 →ファンガード追加
配線を出来るだけ裏に、使わないコードは収納


BTOだとどこもこんな感じなんですかね。
「BTOで買ってもP180/P182の醍醐味であるケーブルマネージメントを楽しめる」とでもしておきましょうかw
Tappa氏、画像ありがとうございました。

【ネタ元】
PCケース Antec P180 ツートップBTOの中身 コメント

【通販情報】
フェイス INSPIRE(ケースがP182)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ありがとうです
2008/05/27(火) 18:58:36 | URL | Nehalem #-[ 編集]
このBTOを買おうかと悩んでいました。
とても参考になりました。

でも、もうちょっとしたらNehalemが・・・

みなさん、どうするのかな?

2008/05/28(水) 11:36:50 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
PCパーツは欲しい時に予算に合わせて考えるのが一番です。
どうせ半年たったら新製品でますからw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/611-9e405d0f
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

