禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

MDT242WG、新色モデル発表
MDT243WGを心待ちにしていたのですが、MDT242WGの枠テカ無しモデルの発表でした。
MDT242WG-SB(サテンブラック)、2,000台限定だそうです。


さて、、、、
ボーナス商戦を前に各社新製品を発表している中でこの新色モデル。しかも2,000台限定。
色々な憶測が飛んでますが、まずは結論から。
MDT242WG-SBポチりました。

●機能、性能
現行MDT242WGの好評さ、安心感、枠が違うだけなので初期ロットもクソも無い。
むしろスピーカ異音改善に期待できる。
MDT243WGの採用パネルへの不安。
追加される新機能は?DisplayPortとか特に欲しいわけでもないし・・・

●発売時期
MDT242WG-SBは来週末。MDT243WGは出るのかすら不明。
この時期にSBを発表したということは冬まで新機種は無いだろう。
というかMDTシリーズ終息の可能性もある。

2,000台限定ということで、新車販売とかにありがちな
限定特別仕様車という名のマイナーチェンジ前の在庫処分の可能性もあるわけですが、
この時期に出してそれは無いだろう。
在庫処分(テコ入れ)ならシリーズ終息の方向なんじゃないか。
MDT242WGで機能的に不満があるのか?いや無い。
MDT243WGが出なかったら?それはまずい。出ても冬までは待てない。

ふむ、じゃあMDT242WG-SB買っとけ。という結論に至りました。
これで近日中~7月24日までにMDT243WG発表されたら、超涙目デス。
その時は一生懸命言い訳を探します。

ちなみに現在確認した予約が出来るショップは、ソフマップツートップフェイスツクモ(5/29追記:ツクモはいつも新製品が一歩遅い)
私はポイント目当てにソフマップでポチりました。

【ネタ元】
MDT242WG-SB - 公式
三菱、WUXGA24インチ液晶「MDT242WG」のツヤ消しブラックモデルを発売 - ITmedia
三菱、24.1型液晶「MDT242WG」の枠つや消し限定モデル - PC Watch

【通販情報】
ソフマップ
ツートップ
フェイス
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/05/28(水) 21:43:28 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
VISEOはTVチューナーを搭載することもある系統ですから
今度出るVISEOはデジチューナー載せるんじゃないんですかね?
そうすっとWGではなくRDシリーズでチューナー落とした
PCモニター特化型で出るんじゃないかと読んでるんですが....

そうすっとパネル落とされる可能性も有るし
迷ってる時間無駄にせず使い倒した方が得ですよ
で、届いていじり始めるとちゃうとばっさり新しいモニター情報は
気にならなくなるもんですw

2008/05/29(木) 08:24:34 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
GW前くらいから悩んでてやっと決心つきました。
あとは8800GTがどこまでやってくれるかですw
結果次第では(ry

2008/05/31(土) 15:10:01 | URL | フサフサ名無しさん #-[ 編集]
うらやましいです。
レポ楽しみにしてますねー

2008/06/07(土) 11:42:38 | URL | shige(元urs) #mQop/nM.[ 編集]
4月にワクテカのMDT242WGを買った自分としてはSBがほしかった...
初めての24インチ置いた時は...デケ----て感じですw
CPU:E8400
VGA:8800GT(OC仕様660/1900)
1920*1200のDMC4スコアーは一番重い部分でも60FPSをギリギリ切るか切らないかで済んでます。
ランクはSと出てますしデモをやった感じでも不快感は感じませんでした。(10分縛りなんで..あれですが)
大画面で普通に遊べそうです。
DMC4なんとなく、はまる気持ちがわかったかも...

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/613-da791354
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

