禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Antec P183 正面及び内部の画像
SPCRにP183の正面及び内部の画像が掲載されていました。。→詳細レビュー
扉を開けた正面画像を一目みると分かりますが、
5インチベイのふたはただの板から斜めのスリット状に。
12センチファンの扉も同様のスリット状になっています。
開口部分を増やすことにより、排気過多を回避しようとしていることが見て取れます。

次に内部ですが、
天板開口部の形状がminiP180ライクに変わっていることはどうでもいいのでスルー。

下段HDDの前面にファンブラケットが見えます。ついに下段前面ファン設置可能に。
そして電源前(下段中央)の仕切りがなくなっています。
下段中央のファンが下段前面に移動したという形ですね。

最後に画像では分かりづらいのですが、
電源設置する部分が低くなったようです。(これについては詳細不明)

まとめると
・前面の開口部分が拡大(吸気増量。音漏れも増量?)
・下段前面にファン取り付け可能
・電源の奥行きサイズを気にせず選択可能
といったところでしょうか。

発売は夏くらいですかねぇ。→発売されました。
P180の時は7/10あたりだったんですが。

【ネタ元】
Computex 2008: Antec's Skeleton, P183 & Sonata Elite cases - SPCR
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/06/06(金) 23:53:16 | URL | るー #-[ 編集]
ちょ・・・フロントのフィルターなくなってる・・・


2008/06/08(日) 23:40:09 | URL | ぷりん #mQop/nM.[ 編集]
扉の付け根の吸気口もデカくなってる・・・。
正面からだけでなく、横から聞いても、ノイズが大きくなりそうですね。
埃に関する対処はどうしてるんでしょうか・・・。

下段の中央の障害物wが消え、前面ファンに標準で12cmつけれるようになったのはいいですね。
個人的には、HDDのBOXケースみたいに、スライド式で着脱できる下段中央ファン用アタッチメントみたいなのにならないかな~(はずしたときはレールだけ)って淡い夢を抱いてたんですが、予想の斜め上をいってくれました。

あれ・・・?頑張ったら、扉閉めたままでスイッチ押せるようになってる?

2008/06/09(月) 10:01:30 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
確かにフィルタ無いですね。気付きませんでしたw
あのフィルタは結構ホコリを防いでくれるのでありがたいんですがね。

>頑張ったら、扉閉めたままで
ウケタw 頑張ったらいけますねwww

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/617-1c91575c
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。