禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Accelero TWIN TURBO 国内発売は明日
HD4850対応クーラーの多分本命、Accelero TWIN TURBOは明日7/5に国内発売のようです。
HD4850のリファレンスクーラーはファン速度が40%を越えたあたりから非常にうるさくなります。
RBEでのBIOS書き換えやCCCのプロファイルxmlの編集でファンをある程度制御できますが、
さらっといじってみた感じでは、高負荷時にうるさくなる事に変わりはありませんでした。

というわけでクーラー換装を考えているところに、HD4850対応をうたうAccelero TWIN TURBOの発売です。

・取り付けてCF可能なのか
・P182にちゃんと入るのか(特にCF2枚目の最下段の2スロに収まるか)
・どれくらい冷えるのか
・音はどうなのか

あたりを検証したいと思います。入手は日曜日の予定。

【ネタ元】
ZAV-Accelero TWIN TURBO - ザワード
Accelero TWIN TURBO - AC
Arctic Cooling,Radeon HD 4800対応のGPUクーラー「TWIN TURBO」を発表 - 4Gamer.net
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
2008/07/04(金) 20:35:42 | URL | ほうじ茶 #-[ 編集]
PC構成の更新ありがとうございます!
650Wの電源つけられるみたいですね!うちもPC新調して
動作が不安定だったら乗せ変えてみようと思います。

グラボは9800GTX1枚なので平気かなって思いました。
どうせやるゲームは5年前のオンラインゲームなので(;´Д`)

また、記事楽しみにしています!サイトの更新がんばって
ください(>Д<)ゝ”

配線
2008/07/04(金) 22:57:25 | URL | PC #-[ 編集]
構成みさせていただきました。P180なのですが、貴殿の用にきれいに配線がまとまっていません。
コツって何でしょう?すごくきれいにまとまっててうらやましいです。。。




管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) 23:50:54 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/05(土) 18:35:53 | URL | t2kSZ #/UEvjwsc[ 編集]
下段の4850へ風が当たれば良い感じですね。それも上段背面スロットを占有するVGAヒートシンクがあれば都合がよさそうです。僕もX48試しましたが熱源が大きすぎて対応できなかった。VGAが100℃前後になって夏は厳しそうだけど。好きです、そのDMC4仕様のPCの組み方。

2008/07/05(土) 23:26:46 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
>ほうじ茶
明日夜~月曜午前にはAccelero TWIN TURBOの記事をのっけられると思います。
どぞよろしく。

>PC
私は結構手を抜いてますんで、綺麗というのはちょっとはばかられるのですが、
コツは、
・見えないところを通す
・なるべく束ねて、タイラップベースやフックなどを使って
 ケース内を這わせる(空中配線をしない)
といったところでしょうか。
配線に関する情報はこちらの方がすばらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryu_silsuke/81982.html
(開いたページ一番下の「次の記事」で、順番に読めます)

>管理人のみ閲覧
それ俺w でも、みんなには内緒な!

>t2kSZ
下段4850に風を送るべく、中段HDDケージの12cmファンを
下にずらしてみましたが、SATAケーブルやら、いろんなケーブルやらに邪魔されて適切な位置にはもっていけませんでした。
なんかうまいこと冷却できるように努力してみます。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/630-4abd883c
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

