禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Devil May Cry 4 Incoming!
DMC4海外版届きました。
dmc4box.jpg

IFeelGroovyで5,980円。このショップ早いし安いし丁寧で大好きです。

中身は、DVDが1枚と説明書(英語)。
DVDを入れると、初めに言語選択。日本語が選択できます。

インストして起動。
でっかいnVidiaロゴにケッと感じながら、画面が変わって違和感。
オープニングがラルクの曲じゃない!w
テーレーレー、とイントロ鳴りつつCAPCOMって出たところで、
スタートボタンを押してタイトル画面に飛ぶのがデフォ(PS3)の私にとってはものすごい違和感。

一通りオープニングを見てさぁやるべとボタンを押すとまた違和感。
違和感というよりなんかボタン効かない。
あー、パッドの設定ですね。PS3のワイヤレスホリパッドですからね。
はいはい。めんどくせーな。と設定して、起動して画質設定も最高設定にしてスタート。

・・・
なんか高解像度の恩恵がすごくないかい?
いや待て、プラシーボかもしれんw
意味があるか分からんけど今度写真とって比べてみよう。

ゲーム自体はいまんとこ違和感ありません。
PS3と同じく、音声英語、字幕日本語でプレイできてます。

海外版:5,980円(発売中)
国内版:7.340円(7/24発売)
この1,360円の差はもしかしてラルクの曲だけ・・・?
ラルク自体に全く興味は無いけれど、無けりゃ無いでちょっと寂しいかなぁとか思ってみたりみなかったり。
ブラッディパレスで10階ごとに流れるの結構好きだったんだけどなw
枯れ木も山の賑わいって奴ですな。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/07/15(火) 23:20:38 | URL | Mosu #PMoz9hdc[ 編集]
おー、英語版早く手に入れる発想は無かったー
ぜんぜん問題無いみたいですね
普通輸入版って国内版より高めになったりしますが
ラルク代けっこうするんだw

とりあえず国内正規版出るまではHellGateやって待ちます

2008/07/16(水) 14:46:32 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
実はHellGate日本語版をAmazonで注文してて昨日届いたんですけどね。
注文した次の次の日くらいに知ったんです。
Fragship Studios倒産って・・・ orz

2008/07/16(水) 22:41:28 | URL | Mosu #PMoz9hdc[ 編集]
いろいろ掲示板見たけどもうぐちゃぐちゃだねw
こう言う時EAはまったく手を貸さない.....orz

2008/07/18(金) 09:21:24 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
プラシーボじゃあありませんでした。
ダンテのコートが、リベリオンが、ブルーローズが、カエルの腹が、森の木々が、巨人が、PS3より明らかにくっきり綺麗です。
ハゲ、わかります。

キリエのお肌も綺麗になった気がします。
PCだとヘッドホンでプレイするので今まで聞こえてなかった小さな音も聞こえていい感じ。
HellGateもしたいんだけど・・・

2008/07/19(土) 00:23:52 | URL | vm #FFeI7iKU[ 編集]
スレ違いでもうしわけないですが
金P180w
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080719/etc_antec.html

2008/07/19(土) 08:29:54 | URL | フサフサ名無しさん #liJ2fjUc[ 編集]
塗装じゃなくて金箔張りwww

2008/07/20(日) 11:10:19 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
なんというレアメタルの無駄遣いwww


2008/08/07(木) 00:00:18 | URL |   #-[ 編集]
PS3版DMC4と同等画質になる設定教えたもれ。
か、上記設定でPS3vsPCな比較ベンチとか。
P180まとめ時代の栄光を再び!みたいな気持ちあるんでしょ?ね。

2008/08/08(金) 17:32:13 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
「PS3版DMC4と同等画質になる設定」については、
私も興味あるのでサポートに聞いてみました。

--------------------------------
Q.
PS3版同等の画質になるconfig.iniの設定教えて

A.(カプコンPCソフトサポート)
PC版とPS3版では、
出力時にそれぞれ専用の処理を行っている為、
お客様の仰られる「同等」の出力設定をご案内することが
出来かねます。

「PC SETTINGS」などの設定を行うことで、PS3版と「同等」の
出力設定に変更する機能はございませんので、何卒ご了承下さい。

なお、PS3版では、D4(720p)1280×720画素までの出力に
対応致しておりますので、お客様ご自身にて設定を
お試し頂ければと存じます。
--------------------------------
もうちょっと突っ込んだ答えが返ってくるかと期待してましたが、
突き放されてしまいましたw
まぁ、仮に「同等画質になる設定」が分かったとしても、
PS3とPCで同じベンチが出来ない。PS3のfpsが明示されない。
といった要因があるので、
比較の物差しとしてはあまり役に立ちませんね。

PS3と同じ解像度1280x760、他はデフォで、
例の森に行って処理落ちしなかったら、PS3より上!たぶん!
ってことでw

2008/08/10(日) 01:55:51 | URL | Blitz #3Y7Clbrk[ 編集]
海外版手に入れました。
なかなかおもしろいですねぇ、すっきりします。
例の森に行く前、コース逆走して最初からやり直すことにw

2008/08/10(日) 22:27:39 | URL |   #-[ 編集]
PS3版も持ってるんだから目測で設定値判断&fps測定宜しくw


2008/08/11(月) 09:56:53 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
さすがにそれは無理w

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/637-2c0b763a
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

