禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

デュアルモニタ環境ができてしまった
ひょんなことから7.1インチ液晶を手に入れました。
この際なのでデュアルモニタにしてハードウェア監視をしてみたいと思います。
IMG_0284.jpg
プラネックスのLCD-7CXです。
IMG_0286.jpg IMG_0287.jpg
私が大嫌いなグレアパネル。
もうほんと超グレアw どこが低反射パネルなのかと。
裏のしょぼい針金で角度を調整します。(3段階)

IMG_0288.jpg IMG_0289.jpg
側面。(ピンボケ失礼)

IMG_0290.jpg LCD-7CX_CCC.png
つなげてみた。4850CFの1枚目にケーブル2本挿しました。
なぜかLCD-7CXは3番目のモニタになる。
写真では1024x768だけど文字が小さくて読みづらいので800x600で使用中。

IMG_0304.jpg  IMG_0294.jpg
ハードウェア監視しつつベンチ
DMC4(1920x1200)では問題なし。
ゆめりあを1024x768で回すとLCD-7CXの解像度がなんかおかしくなった。
ちゃんとCF効いてるのが分かる。

が、実際にフルスクリーンでゲーム(DMC4、ヘルゲート)をやってみると、
描画に引っかかり感がある。
プライマリモニタの描画が引っかかる感じがして、
セカンダリモニタではなんか一生懸命画面書き換えてる。

CCCでセカンダリモニタをDisableにすると引っかかりは消える。
んんん、ハードウェア監視が出来るのはいいんだが、
ゲームのパフォーマンスが落ちるのはいただけない。

ゲームを窓でやれば問題無いんだけど、それじゃあCFしてる意味がない。もったいない。
・プライマリではゲームをフルスクリーン
・セカンダリではハードウェア監視やIRCクライアント表示
・パフォーマンスは落としたくない
を実現するにはどうしたらいいんだ?
PCIかPCI-Ex1に新しくビデオカードさして、それをセカンダリ専用にすればいいのかな?
マルチモニタ初心者でわからんちんw
誰か知ってたら教えてください。

【通販情報】
ソフマップ
ツクモ
ツートップ
フェイス


関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
2008/07/22(火) 22:38:36 | URL | ほうじ茶 #-[ 編集]
また面白そうな事やってますね!
うちもどうすればいいのか、さっぱりわからないのですが、
クアッドコアにしたらよくなったりしませんかね(;´Д`)?

いろいろとモニターしてると、どうしてもスコアは落ちちゃうのかな、
うまくモニターもゲームもできるようになるといいですね!

2008/07/23(水) 00:25:32 | URL | Mosu #PMoz9hdc[ 編集]
CPU換えれば軽くなるし(値段に比例w)
内部増設、USBVGAなどの外部出力で負担減らしても
1PCである以上どうしてもパフォーマンスは落ちます
ただ有効打として一番効果あるのはセカンダリ用VGA増設です

これはアレですか、DaYに価格改定後にCPUその他もろもろ
買わせる為のトラップですねw

2008/07/23(水) 08:57:58 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
やっぱPC側から見たら仕事増えてるから、パフォーマンスは落ちるんでしょね。
ゆめりあもセカンダリがおかしくなければ貼らなかったのにw

USBの特殊デバイスはなんか嫌いだし機能制限があるっぽいので却下。
とりあえずVGA増設にチャレンジします。
PCI-Ex1の奴は高いのでとりあえずスルーして、
PCIでRadeonでファンレスの5000円程度の品をポチリました。
そうすると、唯一自由に使えるPCIに刺さっているX-Fiの行き場が無くなり、PCI-Ex1のX-Fiが欲しくなる。
(最下段PCIも空いてるけど4850用にファンでつぶしてる)
そしてE8600狙ってる。。。。

ヤバイ、罠にはまってるw


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/638-b56fc111
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

