禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

イーモバイル
イーモバイルの契約をしなくてはならなくなりました。
ぶっちゃけモバイルに興味は無いんですが。
会社で外部に出向している人のためです。
出向先でメールのやり取りが必要。
 ↓
出向先のネットワークには参加させてもらえない。(ノートPC持ち込み)
 ↓
モバイル接続するしかない
 ↓
イーモバイルでいいんじゃね
 ↓
イーモバイルは個人契約のみらしい
 ↓
出向者名義の契約だと出向する人間が変わった時、支払い関係がメンドクサイ
 ↓
じゃあ、お前(私)の名義で契約な(もちろん費用は会社持ち)
 ↓
俺の名義でイーモバイル契約専用の銀行口座・クレジットカードを作ることに
 ↓
ただいまクレジットカード審査中

ということでイーモバイル契約をする破目になったわけですが、
いつものようにソフマップやらツクモ見てたら、
イーモバイル契約とEeePC901同時購入でが○万円引き!とかあるじゃあないですか。

「にねんMAX:2,980~6,880円」は14,980円だけどトータルで高いっぽいのでスルー、
「にねん:2,000~5,980円」なら3万円引き。

ツクモはにねんMAXだけしか選択できない
ソフマップはにねんMAXとにねんが選択できる。イーモバイル自体もオンライン申し込み

ソフマップ一択。
EeePC本体とUSBモデムが計29,800円で買える。

これは・・・
EeePC買えって事ですか?
会社に「会社のために俺の個人名義で契約するんだから俺にもメリットくれ」と交渉して
OK出たら買おうと思います。

これで憧れのカッチョイイモバイルノートが俺の手に!





ウソです。
あんま興味ありません。
3万引きで3万で買えるんなら買っとくか程度です。
使ってもメーラーとIRC突っ込んで隣に置いとく程度だと思います。
飽きたら嫁に渡せるようにホワイトにしとこうとまで思ってます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/08/22(金) 23:20:48 | URL | Mosu #PMoz9hdc[ 編集]
701、901両方使ったオイラとしては(701は親戚に進呈)
901の方がPCスキルいらないし、あればあったで便利ですよ
まるっきり私用として使えるんで便利

仕事でノート使ってると外で休憩しながらフリースポットで
ブラウジングなんてリスクの高いギャンブルできませんが
eeePCなら気楽にできますしね

2008/08/23(土) 22:33:12 | URL | いんげん #z8Ev11P6[ 編集]
店頭ではにねんで契約しても良いけど、WebとかチラシにはにねんMAXのみを掲載するようにとの通達があったとかなかったとか

あと法人契約あります
http://emobile.jp/business/

2008/08/24(日) 03:00:16 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
手軽なサブノートとしてはよさげなんですね。

>あと法人契約あります
私が調べたときは、その法人契約に関しては「うちは個人相手なんで法人はメールで問い合わせヨロシク」程度しかなかったんですけどね・・・
ごく最近始まったんですかね。

僕はあれから何も見てません。見てませんとも。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/644-7a5c70d1
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

