禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱし「報告」は大事のようだ
4GamerでATI Catalystの担当者へのインタビューが掲載されているのですが、
そのライターさんのブログで裏話的なことが書かれていました。
>AMD,ATI側に限ったことではないのですが、多くのメーカーは、有名掲示板での文句とか、有名人ブログでのエントリーなどであっても話半分でしか聞くことができず、自社サポートセンター等に直に寄せられて初めて苦情や要望として議論が出来るようになるので、まずは「報告」が大切なようです。

気になったのはコレなのですが、
「AMD,ATI側に限ったことではない」はホントのところなのかもしれません。

以前から複数のメーカーに
「これこれこういう事で、ココは現状よりこうやったほうが使い勝手が良い」とか、
「テストしてみたところ、ココは良くないから改善してくれ」
とかいう報告(苦情?w)を出すようにしています。
あくまで個人レベルでの検証ですが。

意外に返ってくるんですよね。回答が。
で、たまーに製品にフィードバックされたりするんです。
(もちろん自分の報告のみで反映されたわけではないでしょうが)

例をあげますと

P180でフロントやサイドがモッコリしたり、爪が折れるケースが多発している。
部品単位で買えるようにしてくれ。

初めは本社RMAのみの対応でしたが、
そのうち日本代理店で対応できるようになり、保守パーツ専用ページができました。
(ケース自体が売れたからこそなんでしょうけどねw)


P182で裏配線するのに4ピン田コネが短くて延長するケースが多い。
しょぼいケーブル使って発火してるケースもある。
高品質な延長ケーブル同梱してくれ。

ケーブル同梱については社内で検討したんだが実現は不可能だった(保障的な意味で)
他の方法で対応できるようにしたい。
その後Antec製電源においては、4ピンケーブルが従来品に比べ長くなったようです。
(NeoHe550とNeoPower650で違いを確認)


某海外メーカーに、
「ココとココとココがアレだから何とかしてくれ。」
「日本のエンドユーザーはこんなのを求めてる」
と使用レポートと共に送ってみたところ、

レポートありがとう。役立てるわ。
(この間2~3回のやり取り後)
レポートが大変役に立った。ありがとな。
製品については改善したものを市場に出すので楽しみにしといてくれ。
連絡を密にしたいので、これからはこっちのアドレスで頼むぜ。
(超意訳。単に社交辞令かも。)

とまぁ、意外にメーカーさんはユーザーの声に飢えているのかもしれません。
こちらから明確なアクションを起こさなきゃダメなんだねと再認識させられました。

ゲームのβテストも一緒ですね。

【ネタ元】
一問一答「ATI Catalyst」。AMDのドライバ担当者にいろいろ聞いてみた - 4Gamer.net
一問一答「ATI Catalyst」。AMDのドライバ担当者にいろいろ聞いてみた - (善)力疾走


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/653-e8406f4b
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。