禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Antec P183 発売は年末?
Computex 2008のプライベート発表会で展示されたP183ですが、発売は年末あたりかも。

現在分かっているP182からの変更点は、
・5インチ、3.5インチベイのふたが斜めのスリット状の板
・12cmファンの扉も斜めのスリット状
・天板開口部の形状がminiP180ライク
・フロントパネルもminiP180ライク
・下段前面にファン取り付け可能(電源前の仕切りは撤去)
とこんな感じですが、

Antecの中の人によると、
P183は目下開発中です。年末くらいには発売できるかも。
とのこと。

ついでに、こんな要望を送ってみました。
①フロントパネルはスリット無しのP182と同じもの
②マザーボードトレイのCPUソケット部分に開口部
③天板ファンを使わないユーザーのために天板開口部を閉じるパーツ
④下段前面ファン設置部分背面側にファンケーブルを逃がす穴
⑤マザーの下方向に1cmくらい余裕が欲しい(CF時の2スロクーラーの空間確保)

最低限④くらいは実現してほしいところ。
あとは②→③→①くらいの順でしょうか。
①は多分P182と共通だと思うので、どっちになってもまぁいいです
⑤は無理とは思いますが一応w

どうなるかなー

【ネタ元】
Antecの中の人
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/09/16(火) 19:37:55 | URL | P182ユーザーの一人 #mQop/nM.[ 編集]
私はこのHPに影響されてP182を買って半年しか経ってない状態なので、後継機のP183を買う予定はないのですが、Antecの中の人が見てるかもしれないので、コメントを。
個人的には①と④を実現してほしいです。

いろいろな高性能ケースの中で、P182を買う決め手になったのは、シンプルでカッコいいと思ったからです。
P183の外見だったら、おそらく別のケースを選んでたと思います。
電源を入れるたびにフロントパネルを見ることになるので、正面の見た目は重要だと思います。

同じような購入理由の人はいるのかな?

2008/09/16(火) 22:42:25 | URL | パン #mQop/nM.[ 編集]
画像を見ると電源ボタンらしきものが見えますがP183でやっとフロントパネルを開かなくても電源投入ができるようになりそうですね。

2008/09/17(水) 15:26:22 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
私も外見がシンプルなので気に入ったクチですね。
デザインは確かにP182系の方がいいですよねぇ、アメちゃんはシンプルなの嫌いなのかしら。

>電源ボタンらしきもの
この写真じゃ分かりにくいですね。
http://www.silentpcreview.com/article840-page2.html
ここ見ると分かりますが、
あれは今までと同じくフロントパネルの鍵みたいです。

電源ONはキーボードからやってるので、
フロントパネルで隠れていた方が子供の誤爆を防げて好都合ですw

2008/09/18(木) 02:42:50 | URL | フサフサ名無しさん #-[ 編集]
マウスダブルクリックで起動もお勧め
まぁこういうのは元電源カットしちゃうと、本体ボタンから起動しないと使えなくなるけども

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/655-2f3436ef
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

