禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

ファンレスのHD4850
GIGABYTEからファンレスのHD4850が発売されるとの事。
製品を借りられそうです。

あのHD4850をファンレスでどこまで冷やせるのか?
シングルでは?
Crossfireプライマリでは?
セカンダリでは?

この辺をP182にて、リファレンス4850と比較してみたいと思います。

また、シバキに関しては、
タワシだとCFシバキはできないので、DMC4ベンチでも回して裏でRivaTunerで温度のログを取ろうと思います。
シングルはタワシで。

マルチモニタで監視という手もありますが、PCIスロットに空きがないのでスルー。
CF時の挙動も怪しい気がするしw

要望がある方はお早めに。
週末にテストする予定です。 →テスト結果

【ネタ元】
GV-R485MC-1GH[ビデオカード] - リンクス
ファンレスのRadeon HD 4850が明日発売 - AKIBA PC Hotline!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/09/19(金) 20:43:28 | URL | 10 #-[ 編集]
P182のケースファンを止めてみては如何でしょう:D

2008/09/19(金) 22:54:51 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
なんというチャレンジ精神w

2008/09/20(土) 07:56:31 | URL | gen #-[ 編集]
テスト結果が楽しみです。
・・・RivaTunerで温度のログがとれるのか・・・
負荷とクリーングの温度を1分おきに60分かけて
目視で記録してた。
またひとつここで勉強できました。



2008/09/20(土) 10:03:11 | URL | じろう #m.2.LkcQ[ 編集]
 はじめまして。 この製品ちょい気になってました。同じGIGAの9600ファンレス持ってます。 
えと、GAMERHUDでコア&メモリクロックを最低にしたときの温度を調べてもらえないでしょうか?

 9600GTでは、39度程度まで下がります(ケース・コスモス、ファンはCPUのだけ)。

 結局ゲームしてる時間より、ネットやメールのアイドル時間の方が多いですからねぇ。

2008/09/20(土) 14:04:40 | URL | Blitz #p8jdm0Wo[ 編集]
とりあえず、8800GT同様ファンレス運用してみてはいかがでしょうか?
中段前面Fanありとなしで。

2008/09/20(土) 18:02:31 | URL | フサフサ名無しさん #BaVqJGy6[ 編集]
シバキなら「ゆめりあベンチ(制限解除)」はどうですか?w
見た目ってか検証中は家族に見られるとアレですがかなりの負荷を与えられますよ。

2008/09/23(火) 09:58:06 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
記事UPしました。
http://day8ge.blog15.fc2.com/blog-entry-658.html

>RivaTunerで温度のログ
同時にひとつのデバイスしか監視できませんでした。
CFとかSLIの時はどっちか一枚だけですね。

>GAMERHUDでコア&メモリクロックを最低にしたときの温度
GAMERHUDというのはGIGAのVGAツールなんですね。
初めて知りました。
今回は却下させていただきました。
GAMERHUDを入れたくない、最低のラインがわからない、比較対照が無い、というのが主な理由です。

>ファンレス運用、中段前面Fanありなし
コア直上のフィンの向きがカード長辺方向と平行だったらよかったんですけどね。

>シバキなら「ゆめりあベンチ(制限解除)」
記憶の中から削除されていたようです。
ベンチからデスクトップへの復帰も速いし、これでシバキました。
SSは無し!



コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/657-68813cec
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

