禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

MDT243WG
MDT243WG出るらしいです。
CEATEC JAPAN 2008 三菱のブースで、

>展示はなかったものの、ブースの説明員によれば、
>「MDT242WG」の後継機種「MDT243WG」も間もなく発売の予定という。


だそうです。
デジデジPinPは追加されると思うのですが、果たしてパネルは・・・
もしTNだったらMDT242WGは値上がりしそうですねw

ちなみに、
>三菱のブースでは、VISEOブランドの地デジTVチューナ内蔵
>フルHD(1,920×1,080ドット)表示対応21.5型液晶ディスプレイを参考展示。
>液晶パネルはTNタイプ

同じVISEOブランドですが、まぁ、そのなんだ。どうなるんだ?w

6月にMDT242WG-SBを買った私が考えられる最大に悔しいシナリオ
・超改良された新MPエンジン搭載
・パネル継承
・価格引き下げ7万円台

デジデジPinPとか地デジチューナーは正直どうでも良い。使わないもん。
あれ?
最大に悔しいシナリオと言ってみた割に↑が出てもあんまり悔しくないぞw

逆に、最大にMDT242WG-SB買ってて良かったと思うシナリオ
・TNパネル採用
・枠テカ継承

まぁ基本的にはパネルだけですね。
L226WTQ-BF(22インチTN)をしばらく使ってから気になりだしたのですが
「デスクトップでの上下の色むら」に代表されるTNの視野角の狭さがイヤなのです。

枠テカは242の実物枠テカ見たことないので微妙なところですが、
EeePCブラックのテカテカに指紋がやたら付くので、アレはイヤですがそんな感じなんでしょうか。

どう転んでもあんまり「しまったぁ」と思わないような気がする。
もしMDT243WGが強烈に魅力的だったら買い換えてもイイです。
MDT242WG-SBならオクでソコソコ高値付きそうな気もするしw

【ネタ元】
CEATEC JAPAN 2008レポート【地デジ/WiMAX編】
三菱が地デジ搭載フルHD 21.5型液晶を展示 - PC Watch


関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/10/04(土) 11:09:57 | URL | Blitz #p8jdm0Wo[ 編集]
221WGと同じTNなんですか。それで七万なら素直にG2400WD買いますね。
というか買いましたw

あと4850IceQを2つ買ってきたのでCFしてみたら、やっぱり500Wの電源では足りませんでした。

2008/10/05(日) 01:22:25 | URL | 目玉の親父 #/wCHgXfw[ 編集]
出るぞ、出るぞと言われてようやくな感じですね・・・。
結局、SB買ってしまった自分としては、今回はスルーかな、と。
バックライトがLEDになるとか、有機ELなるとか大幅な改革がない限りは現状維持ですねぇ。
てか、そんなにモニターあっても置く場所がないw

2008/10/05(日) 15:17:07 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
>221WGと同じTNなんですか。
まだ仕様は発表されていないのでパネルは不明です。

まぁ、242SBなのですぐに買い替え!ってなことにはならないでしょうなぁ


2008/10/07(火) 19:01:20 | URL | v #cRy4jAvc[ 編集]
とりあえず243WGが出るという話は知ってたものの
何故か我慢できなかったのでHPのLP2475wを買いました。
S1731-SAから乗り換えになるので
どんだけフラグ稼げる様になるのかなっと非常にワクテカしてますが



未だに届いていません。LP2475wが。

2009/08/24(月) 14:03:50 | URL | フサフサ名無しさん #-[ 編集]
ぼくも上下の視野角の狭さ、左右の照度ムラにガマンならず、
3台TN買ったけど売り飛ばしてもとのスクエアに戻りました。

気になるならないのシキイはモニターと目の距離
が1m以上と以下で分かれてる気がします。

ぼくは狭い部屋で30cm-1m内で見るのでどうしても
がまんならないです。

2009/08/27(木) 08:36:34 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
私も同じく狭い部屋ですんで、どうしてもムラが気になりました。
結局MDT243WGはスルーして、MDT242WG-SB使い続けてます。
いまはPCとPS3繋げてて幸せです。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/661-14489eef
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad