禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

テンキー取り外し可能。Microsoft SideWinder X6 Keyboard
テンキーを取り外して左右どちらにでもつけることが可能というMS製キーボードが日本で発売されるようです。

・メンブレンスイッチ
・USB接続
・キーの同時押しは6~7キーをサポート
・テンキーは接続コネクタとマグネット。 いつでも(ゲーム中でも)差し替え可

最近SteelPad QcK massの横に、EeePC 901Xを置いたせいでキーボードスペースが狭くなってました。
テンキーが無ければ・・・、でもテンキー無いとイヤだな・・・
と思ってた私にぴったりのソリューションです。
また、今現在キーボードに最も要求するのは「キーボードで音量調節」機能なのでますますぴったり。

気になるのはUSB接続とパームレストがデカいところ、と価格。
9,240円はちと高いなぁ、予約でいくらかな?と探していたところ、何故かAmazonだけ激安。
5000円台。この価格なら買ってもいい。
ということでポチりました。

Amazonの画像がSideWinderマウスなのがちょっと不安ですが、
製品タイトルも製品の特徴にもキーボードと書いているので問題ないでしょうw
もしマウス来たら返品する。

【通販情報】
Amazon.co.jp
ソフマップ
ツートップ
icon

【ネタ元】
Microsoft,「SideWinder X6 Keyboard」を10月24日に9240円で発売 - 4Gamer.net
実機展示された「SideWinder」の気になるところを担当者に確認 - 4Gamer.net
マイクロソフト、テンキーを左側にも装着できる「SideWinder X6 Keyboard」 - PC Watch
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/10/07(火) 14:17:10 | URL | 10 #-[ 編集]
自分もよさげだなと思いましたが、キーボードはさわってからじゃないと・・・
レクルーサで懲りました:D

つーかネタ的にマウスが届いて下さいw

2008/10/07(火) 15:10:43 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
まぁ5,000円ならいいかな、と。
マウスが届いた方が面白いのは間違いないww

ところでなんか面白いゲームないすか。
ヘルゲートも一区切りついたし、PC版DMC4を全難易度Sにする作業に戻ってしまったんですがw
課金が必要なゲームはいらんです。
UT3インストしようかな・・・

2008/10/07(火) 15:38:08 | URL | 10 #-[ 編集]
>ところでなんか面白いゲームないすか。
CSをまたインストしてみました:d (ボコラレタw
UT3はメディア探すのがアレで後回しw
とりあえず
http://www.blizzard.com/diablo3/media/screenshots.xml
に期待か・・・

2008/10/07(火) 23:03:29 | URL | Blitz #p8jdm0Wo[ 編集]
CSむずいですよ。
私も初心者なので一緒に練習しましょう。知り合いには玄人いますけどw

2008/10/08(水) 10:11:04 | URL | nao #r13xZNus[ 編集]
初めまして。naoと申します。
いつもP182とかの記事をすごく参考にしています。

で、今回の記事なのですが…
現在、リンクされてるamazonを辿ると、
商品名はキーボードとなってますが
商品写真や商品詳細などは全てマウスの方になってます;;;

思いっきりネタの方向に行きそうですよ…?(汗

2008/10/08(水) 10:22:16 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
やべえ、マジで変わってるw
昨日はちゃんとキーボードになってたのにwww

問い合わせてみよう

メール出した
2008/10/08(水) 10:49:54 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
Amazonカスタマーサービスと、出品者のNANOS-Sに問い合わせのメールを出してみた。

事件はリアルタイムで進行中w

2008/10/08(水) 12:35:53 | URL | morissie #mQop/nM.[ 編集]
二度目ましてです。
以前P180時代によく拝見させていただいておりました。
今は1200に流れてしまいましたが、、、。

で、このキーボード、値段で思わずポチりそうになりましたが(笑)なかなか微妙そうな雰囲気になってきてますね・・・。
生暖かく見守らせていただきます:-)

見届けてから私も突撃しますw

メール来た
2008/10/08(水) 13:02:27 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
出品者のNANOS-Sからメール来ました。

---引用ここから---
「Microsoft SideWinder Keyboard X6(AGB-00018)」

こちらですが、Amazon.co.jpより、
Amazon.co.jpの商品カタログの記載に誤りがある、との連絡がありました為、
誠に申し訳ございませんが、
上記ご注文は弊社にてキャンセル手続きをさせて頂きたいと存じます。
何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

キャンセル処理が完了致しましたら
Amazon.co.jpを通してメールが送られるかと存じますので、
お手数をお掛けしますが、一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

この度はAmazon.co.jpの商品カタログの誤りにより、
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
何卒宜しくお願い申し上げます。
---引用ここまで---

う~ん、残念w


返金された
2008/10/09(木) 10:29:10 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
昨日夜、Amazonからもメール。
在庫が何たらといまいちよくわからない理由で注文取消しさせていただきますと。

消費したAmazonギフト券も元に戻ってた。
VISAデビットで払った分はいつもの通り1ヵ月後ぐらいに返金されるでしょう。

残る問題はポチッてその気になってしまった私の心の整理ですが、
一度IYHしてしまったモノが手元に来ないまま消え去るなんて耐えられないので、ソフマップのポイントでも使って買うと思います。

2008/10/09(木) 12:39:34 | URL | morissie #mQop/nM.[ 編集]
なんとも煮え切らない結末のようで残念です:-p
でも気持ちはわかりますw

実物を触ってみてから考えることにしようっと。



2008/10/09(木) 17:31:52 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
田舎に住んでると「実物を見ずにポチる」能力が鍛えられますw

単に、
実物?どこにも展示してねーよ!
えーい、買っちまえ!
という流れが多かっただけなんですけどね。

たまに博多に行くと、ツートップとかドスパラがあっていいなぁと思うわけです・・・
最近は大分でも新製品をそれなりに入荷して展示されつつあるので、ありがたいところです。
直近で展示を見てスルーしたのは、SidewinderマウスとKAZE MASTERくらいかなー
後は欲しいと思ったら全部ポチってますね。

ちなみにMDT242WG、大分で展示している店舗はゼロでしたw

2008/10/10(金) 12:50:10 | URL | morissie #mQop/nM.[ 編集]
職場は名古屋の大須なんで、仕事帰りや合間(爆)に実物を覗きにいける環境なんです:)

242は散々迷い、SBにもゆらゆら揺れた挙句、先月261をポチりました:) 後継機が出そうで出ないのでしびれが切れてしまいました・・・。

件のKeyBoardは、wc3やってたころならずいぶんと重宝したと思います。ただ今はMMOに逃げ込んでいるので微妙・・・w
MMOだと現在使用中のErgonomic4000がずいぶん快適です。
キーボードトレイが収納できなくなって埃まるけなのがたまに傷なのと、一部のキートップが2ヶ月くらいで禿げて(ひどいw)しまって時々使いにくいのが残念なくらいです。


2008/10/15(水) 21:24:42 | URL | 10 #-[ 編集]
ウチのErgonomic 4000も速攻で勿論WとSとDが禿げて
アレですがやっぱりココは禿げてもめげない方向でw

(Aは爪で引っ掻けないのか無事でSは跡形も無いw

2008/10/18(土) 00:28:23 | URL | morissie #-[ 編集]
うちのは結構ひどいもんで、

ERTUIOASDJKL

こんなにも禿げてますw でもめげないw
そして、FPSしてないのにFPSGUNを導入しました・w・

2008/10/22(水) 01:28:54 | URL |   #-[ 編集]
これっていっぱい買ったら長ぁく繋げらりるよねっでテンキーがUSB接続ならケーブルでインコム・システムに決まつてゐる(了)

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/662-4167beff
この記事へのトラックバック
テンキーが取り外せるMicrosoft SideWinder X6 Keyboard。 昨日Amazonから届きました。
2008/10/28(火) 11:56:31 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

