禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

アークの保障を使ってみた
買って3ヶ月のWD740HLFSがお亡くなりになったので、購入店のアークに相談してみました。
11月7日
WD740HLFSが一切認識しなくなる

11月8日 23時
アークの保障規約を読み、無料保障修理期間を確認。
バルク版パーツ各種:購入日より6ヶ月間
WesternDigitalのサイトで障害HDDのRMA確認。たっぷり2013年までの5年保障。
修理依頼のメールを送信。

11月9日 11時
アークより返信。
-------------
 パソコンショップ アークです。

お世話になっております。

お問い合わせの件ですが、該当商品(欠品の無い様にお願い致します)と納品書
のコピー、お客様環境、症状を書いて頂きましたメモを同梱の上、運送中の破損
等が無い様に梱包して頂きまして、発払いにて納品書に記載されております当店
住所までお送り下さい。

当店サポートにて症状を確認させて頂きました後に対応させて頂きます。

また、お送り頂きます前に当店保証規定を御一読頂けます様、何卒宜しくお願い
申し上げます。

それではどうぞ宜しくお願い致します。

パソコンショップアーク ○○

---------------
サイトに載っている保障規約の2)対応時に必要な物/ご用意いただくものと、メールでの要求が微妙に違ってて少しめんどくさくなる。
納品書の原本とコピーどっち送りゃいいんだ?(原本は返してもらわないと困る)

11月10日
完全放置。

11月11日
障害HDD、納品書のコピー、症状・環境・住所を書いたメモをヤマト運輸で発送。
箱はアークからWD740HLFSを買った時の箱をそのまま使ってみた。(緩衝材も)

11月12日
輸送中。

11月13日
音沙汰なし。
11日発送だからこの日に届いているはず。。。

11月14日
音沙汰なし。

11月15日
ヤマトが荷物を持ってくる。
アークに送った箱がそのまま帰ってきたw
緩衝材も送った時のものと同じ。
中身は
・メモ書き
・納品書のコピー
・交換されたWD740HLFS

メモ書きの内容は「症状確認しました、動作確認した製品と交換します。」的なもの。
WD740HLFSは確かに交換されていました。

というわけで特に混乱することなく交換で決着です。

15日に届くってことは13日には発送しないといけないから、
到着当日に障害HDDの動作確認して、交換品を発送したんでしょうね。
なかなか素早い対応でよろしいのですが、せめて「交換品を発送した」とかのメールくらいは欲しかったです。
多少無愛想なのを除けばしっかり対応してくれているので、たいした問題ではありませんが。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/11/15(土) 22:38:50 | URL | きんぐおー #CUfDMpGo[ 編集]
お疲れ様でした。無事交換できたようで何よりです。
でも、メール一本の連絡でもほしいところですよね。
まあ、結果オーライですかね。

2008/11/16(日) 00:23:04 | URL | Blitz #p8jdm0Wo[ 編集]
私だったら新しいほうの情報を信用します。
Ikariのとき、代理店とかなりやり取りしましたが発送メールはなかったです。が、某店舗で有償修理のときだけ電話来ました。

話は変わりますが、前のページ読み直しました。TrueImageって便利なんですね。

2008/11/17(月) 07:33:15 | URL | ていうかさあ #HSo7gLBY[ 編集]
CPUをオーバークロックして使ってたのに保証とか使うなよ。

2008/11/17(月) 07:50:20 | URL | KUBOKUBO #-[ 編集]
オーバークボックw

2008/11/17(月) 09:13:03 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
帰ってきたHDDでVistaでも・・・と一瞬考えましたが、
DMC4がDX10でSLI効かないらしいのでやめました。
TrueImageいいですよ。価格以上の価値ありです。

ちなみにCPU,VGA共にOCはしていません。
最後にOCしたのはお盆休みにDMC4ベンチの比較をやった時ですね。
NBが82度になってびびってすぐヤメマシタ。
それ以来ずっと定格です。
WD740HLFSを買ったのは8月末~9月頭なので、WD740HLFSはOC環境下で使ったことありません。


2008/11/18(火) 13:10:26 | URL | いにしゃるZ #7lvuq8dQ[ 編集]
私の場合は旧らぷたん150GBと日立 HDS721010KLA330 1TBの2台フェイスに交換してもらいましたよ。
1週間位だったので我慢できましたねぇ・・・。

>DMC4がDX10でSLI効かないらしいのでやめました。
180.42でばっちり効いてますが、お気に入りのゲームで
不具合出たので178.24に戻しましたよ。
WHQL待ちですね、180番台は

2008/11/18(火) 16:40:40 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
おお、SLI効くようになったんですね。
Vista Ultimateは25kか・・・んんん・・・

次のラデとゲフォ出てから色々考えよう。。。

悩みに悩んだ挙句
2008/11/27(木) 16:10:49 | URL | Blitz #-[ 編集]
TrueImage買いました。
手元のHDDが2台しかないので、500GBのバックアップ用をパーテーション切って、セキュアゾーンにしました。
メインのHDP725025GLA380より、キャッシュ容量多いんですよ。
というか、起動用に8MBが間違いなんですがね・・・1ブラッタで32MB、7200とかないですかね・・・。

2008/11/27(木) 16:16:30 | URL | Blitz #p8jdm0Wo[ 編集]
すいません、500GB未満でが抜けてました・・・。

2008/11/28(金) 08:49:24 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
お、TI買いましたか。
とりあえず起動用HDDはそのままで、
1万を切った1TB HDDを全てのバックアップ用として買っちゃうのもありかと・・・
シャットダウン時にバックアップ取るようにしたら、速度なんて気になりませんw

う~ん
2008/11/28(金) 15:10:54 | URL | Blitz #p8jdm0Wo[ 編集]
1TBいいですねぇ。WD10EADSあたりが人気のようです。
起動用HDDの速度は、初代STALKER+SFPS(Mod)のときだけ問題です。データーを読み込みながら描画してるようなので、酷いと3歩歩くだけで止まります。
ほかは問題ないのでプログラムの仕様かもしれません。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/675-20d42a32
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

