禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ReadyNAS DuoにUSBプリンタを繋げてみた
簡単そうな作業からやってみることに。
Canon iP4200を繋げてみました。
今まではメインPCにUSB直結でぶら下げてたので、他PCから印刷する場合はメインPCの起動が必要でした。

iP4200のUSBケーブルをReadyNAS Duo背面のUSBポートに挿す。
あっさり認識。
ip4200e.png

今まで繋げてたメインPCでプリンタのインストールを行う。
普通にプリンタとFAXからインストールを選んでネットワークプリンタを検索。
すぐにNASが見つかりその下のiP4200を選択。
NAS側は当然iP4200のドライバを持っていないのでローカル側でドライバ選択してインスト。
ip4200a.png
見慣れたネットワークプリンタになった。
とりあえず印刷テストを行ってみたところ問題なし。

だが印刷時に表示されていたステータスモニタが通信できません、と。
ip4200c.png
USB接続の時はインク残量が表示されてて便利だったんだけどなぁ。

また、ユーティリティでも使える機能が制限される模様。
ip4200b.png
「電源オフ」機能することは確認しました。
まぁ要するに双方向通信できてません。
んー惜しい。

【関連情報】
ReadyNAS Duoを買ってみた
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/680-81cd09dd
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。