禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

ヘッドショット体感ヘルメット
コレは面白い
ヘッドショットを受けると衝撃が来るようです。
コンシューマの振動コントローラみたいな「振動」ではなく、
カン!みたいな「衝撃」だといいですね。
さらに方向まで再現してくれたら楽しいなぁ。
エアコンプレッサーでは無理だろうか。

TN GamesというアメリカのPCゲーム用機器開発メーカーらしいです。
また同社は似たような機構のベストも発売しているようで、
対応ソフトを見てみると、それなりのFPSタイトルが並んでます。

ヘルメットとベストとマイクをつけてプレイすればすっごい楽しそうですが、
その姿を家族に見られたくはありません・・・w

【ネタ元】
FPSゲーマー必携? 衝撃を感じるゲーム用ヘルメットが開発中 - 4Gamer.net
TN Games - 開発元
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2008/12/10(水) 18:19:38 | URL | t2kSZ #/UEvjwsc[ 編集]
このヘルメット使うと手持ちのヘッドホン使えませんけど、USB2音源を内蔵したヘッドホンの代わりにもなると良いですね。PCファンの騒音を軽減してくれ、ゲームの音が外部にもれないならば実用性もあるかと思うけど。重量があり過ぎそうなところと、通気性が悪そうなことをマイナスに考えると粗大ゴミになりそうな気もしないこともありませんけど。

2008/12/11(木) 08:40:05 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
音に関しては気付きませんでした。確かにそうですね。
もういっそのことヘッドホンとマイクも付けてくれれば良いのに。
付けたら買うんか?と言われると多分買わないとは思いますがw

2008/12/14(日) 08:04:10 | URL | Y2K危機 #-[ 編集]
Royal Philips Electronics の amBXテクノロジ 普及も進みませんね。

2008/12/16(火) 08:31:48 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
知らなかったのでぐぐってみました。
照明と風ですか。普及は厳しそうだなぁ・・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/681-157042b5
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

