禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

ユニークな形状のCPUクーラー SpinQ
ThermalTakeからSpinQというとってもユニークな形をしたCPUクーラーが出ているようです。
SPCRでレビューされていました。
spinqpic1.gif
ファンはどこにあるんだ?という外観ですが、ブロワーファンが中にあるようです。
エアフローはこんな感じ(公式サイトより引用)
cl-p0466_operation_diagram.jpg
ケース全体としてスムーズな流れができるとは思えませんが。。。

SPCRでの他製品との比較レビューの結果、

☆良い
・トップフローを発生させる
・手動ファンコンが良い
・革新的なデザイン

★悪い
・うるさい
・冷えない
・高い

という結論に。
「うるさい、冷えない、高い」と見事に3拍子揃ってます。
こりゃあ売れないでしょう。
というか地雷ですね。

【ネタ元】
ThermalTake SpinQ: Unique Blower-fan Heatsink - SPCR

【公式】
SpinQ CL-P0466 - ThermalTake
関連記事

コメント
この記事へのコメント
初めまして
2008/12/16(火) 18:59:22 | URL | ふぁいた #-[ 編集]
 こんばんは。ふぁいたと申します。ブログの記事をいくつか拝見させていただきました!とても興味深い記事を書かれていらっしゃいますね~。
 私もFPS好き&自作好きの一人でして年始にはPCを新調する予定ですw

 もしよろしければよければこちらのブログ様をリンクさせていただけませんでしょうか?ちなみにhttp://edorasu.blog62.fc2.com/ 「ふぁいたの趣味だらけ」というブログをやっています。

2008/12/17(水) 00:16:59 | URL | 乙の鼓動 #-[ 編集]
対流現る!ザワード Sylpheeってのもありましたね。
http://www.zaward.co.jp/cpu-sylphee.html

2008/12/17(水) 09:13:40 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ふぁいたさん、初めまして。
いくらでもリンクしちゃってください。

>Sylphee
初めて見ました。かっこわりいぃぃw

2008/12/17(水) 17:59:16 | URL | ふぁいた #-[ 編集]
ありがとうございます^^ リンクさせていただきます!

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/683-72642c0e
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

