禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

何かしたいけど何も無い
PCの中を何かいじりたいのですが何もありません。
困ったものです。
現状、積極的に交換してみたいパーツがありません。
(と言っても予算は3万円しかないんですがw)
PC使用時間は1日3時間程度で、使用目的はほぼゲーム(というかDMC4)。

モニタはMDT242WG-SBだし、
VelociRaptorのraid0やっちゃったし、
Q9650にしちゃったし、OCもしたし
GTX 285だし、
キーボードはRealForceだし、
ケースファンは換えてるし、ファンコンもあるし、
ケースはP183だし、
電源はCP-850だし、、、

あえて言うなら、
DVDドライブが焼く時にうるさいのでもうちょっと静かなものにしたいとか、
SoundBlaster X-Fi Titanium(PCI-E)に再挑戦とか、
ヘッドホンaudio-technica ATH-A900の耳当てんトコがぼろぼろに成ってきて
コードもうっとうしいしコードレスにしたいなとか、その程度。

はっ

X-Fi Titaniumで5.1chを光出力してSONYのコードレスヘッドホン、MDR-DS7000に・・・!
ぬぅ、マジで書いてる途中に思いついてしまった。
書き始めの時点では「なんかやることねーかな、こんちくしょう」で締める予定だったのに・・・

X-Fi Titaniumは上位モデルを買う必要は全くないので、1万円。
MDR-DS7000は最安で2万円。
計3万円。いやん、買えちゃうじゃない。
だが予算3万円はソフマップの3万ポイントだ。
ソフマップで調べてみるとMDR-DS7000は¥29,800(高い、定価レベル)。
さすがに1万円の差はデカイ。
が、諸事情により現金は使いたくない。

悩む。
だが良い目的が出来た。
よし、実現のために行動しよう。
①使える現金3万円を準備する
②ポイント使ってMDR-DS7000、使える現金1万円を準備する
週末にどちらかの方法で準備し、週明けに注文だだだ。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2009/04/25(土) 20:39:41 | URL | aruk #-[ 編集]
いっそ水冷なんて如何でしょうか??

2009/04/27(月) 08:51:49 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
水冷はどうも敷居が高いと言うか積極的になれないですねぇ

一時期、水冷は超最高!的な幻想を持っておりまして、
やってみようかと考えたこともあるのですが、
空冷よりも冷えるんだけど、メンテとか価格とか、
それなりに音もするということを認識してヤメマシタ。


2009/04/28(火) 04:21:33 | URL | 目玉の親父 #/wCHgXfw[ 編集]
マザーがSLI対応ならGTXをもう一枚って言うんですがw
SSDでRAID0って、予算的にアウトですしねぇ・・・。
コードレスのヘッドホンには興味がありますので、レビュー楽しみにしております

2009/04/28(火) 08:28:05 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
SLI(というかマルチGPU)はもういいかなと言う感じですw
SSDはまだ高いので次に総入れ替えする時あたりを考えてます。

とりあえずX-Fi Titaniumは注文しました。
じゃんぱら中古で7,980円。
ちゃんと動いてくれたら次はMDR-DS7000を・・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/716-99a23add
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

