禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Intel X25-M 旧型はTRIM対応しない?
旧型X25-MはTRIM対応しないほうの目が強くなってきました。
Intel天野氏のSSD解説によると、
>Trimコマンドの対応見通しが「34nm版は間違いなく対応する予定だが、
>50nmに関しては“過度な期待”はできなそう」

だそうで、
これはもう対応しないよって言ってるのに等しいのではないかと・・・
技術的にはできるんだけど、「結構な手間がかかる」or「市場戦略的にやらない」ってことなんでしょうね。
きっと新しいファームが出て、50nmのファームからのアップは弾かれるんですね。
ちょっと悲しい気分。
信じてたのにIntel様ヒドイ!w

でも、これで旧型が急激に値下がりしたら、1枚買い足してraid0もアリかなと思ったりして・・・

ついでにIntel SSDの型番の読み方が出てました。
SSD: Product Number Decorder

なんかね、
SSDは目まぐるしく情報が出てきて、右往左往が多くて楽しいです。

【ネタ元】
「神様」がSSDをアピール「SSDはコントローラが最重要」 - AKIBA PC Hotline!

【通販情報】
クレバリー
ソフマップ
ツクモ
ドスパラ
ブレス
T・ZONE
ツートップicon
Amazon.co.jp
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/736-d7379b5c
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。