禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

WiNDy ALCADIA FX2000R
今日初めて見たのですが、これは酷い。
いまや悪名しか聞かないWiNDyのPCケースなのですが、まずはこちらをご覧ください。
ALCADIA FX2000R

特徴的なのはHDDの設置場所。
サイドパネルの内側に貼り付けるような感じで設置。

いや、さすがにこれは無い。

PCケース内部で最も熱溜りが起きやすいのは、ビデオカード下のPCI付近です。
(ビデオカードでケース内部が分断される+ビデオカード自体の発熱)
GTX 285は負荷時には80度前後になりますよ?
その隣にHDDを設置?
何このHDD耐久テストw

その辺りが熱いからってことでサイドにファンがついてるケースもあるというのに・・・
最も熱が溜まりやすいところに熱源追加、素敵です。

他の構造といい、価格設定といい、セールでの値引き幅といい、
「WiNDyはダメかもわからんね」では無く「WiNDyはダメだ」と再認識してしまいました。

MT-PRO2000は好きだったんですけどね。
もうやめちゃいなよ・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2009/08/26(水) 16:49:47 | URL | vm #HfMzn2gY[ 編集]
私も過去windyを3台持ってました。
カーボンがカッコいいPHOENIXΩ青
ピーチスキンの1100PB
究極?のPCケースPRISM2(ケース部分は外してPC机として今も活躍中)

最近NSK2480を9800円で買いました。
なんで、こんなに静かでちゃんと冷えるんだろう?
しかもこれで電源付きって、凄すぎる

windyの高い価格設定にさらにオプションとかありえない
エアフローもFANに頼りすぎて、騒音ひどそう
セールでも買う人がいるのが信じられない・・・
PRISMみたいな魅力ある物とか、もう無理なのかな
まぁ今更出ても買わないがw

2009/08/26(水) 23:31:35 | URL | KCC #xduDQfj2[ 編集]
私も過去のWiNDyユーザーでした。

後年、電源配置が上下逆である事には悩まされましたし、今思えば板が多少ペラいものの、シンプルであるが故に精度の良さで他社製品との違いが感じられたMT-PRO1000。

電源込みで3万円という価格は今考えればそれほど高い訳ではないし、電源配置が逆になっている構造を直し、吸排気を多少強化すればそれだけでも十分だったのに…。

値段だけ上がって高確率で悪い品質の物が届き、構造も明らかに異常な物を「非常識だから史上最高!」「WiNDyの景気対策」とか過剰な宣伝文句ばかりではもう買う気は起きません。

2009/08/27(木) 08:56:33 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
当時というか昔は総アルミ!すげー!かっこいい!(中二病)と思っていたのですが、
いまはフレームにアルミを使う必要を全く感じません。

私も電源の上下逆はちと悩みました。
どっちが普通でどっちが特殊なの?ってw

>PRISMみたいな魅力ある物とか、もう無理なのかな
>まぁ今更出ても買わないがw

>値段だけ上がって高確率で悪い品質の物が届き、
>構造も明らかに異常な物を「非常識だから史上最高!」
>「WiNDyの景気対策」とか過剰な宣伝文句ばかりでは
>もう買う気は起きません。

お二人のこの言葉にほとんど集約されてる気がします。
過去にユーザーであった人ほど、WiNDy離れが進んでますね。

2009/08/27(木) 22:21:07 | URL | Houzi #-[ 編集]
グラボの発熱ってすごいですね。夏になり室温が30度を超えた
あたりからファンの音がうるさくなり、ケースの側面をいろいろと
触ったらグラボのある辺りがとても熱くなっているのを感じました。
マザーとは反対側のケースの側面でこれだけ熱いのにその近くに
HDDを設置・・・。うちも考えられないです。

WiNDyのケースって、有名だったんですね。知らなかったです。

2009/08/28(金) 08:38:54 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
だいじょぶ、凋落が激しいので特に知っておく必要も無いですw

2009/08/28(金) 16:40:05 | URL | casanova #-[ 編集]
PRISMは当時憧れましたねぇ、JAZZも見ただけで欲しくなるIYHerホイホイでしたし

私の友人は10年物の星野ケースを使っています。
特に目立つところのない普通のケースですが
扱いやすいですしQ9550OCしても余裕で冷えてて
新しければ良い訳ではないというのを実践してますね

今のWindyは某掲示板の「どうしてこなった」のAAがぴったりじゃないかと

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/742-35bb514f
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

