禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

CORSAIR CWCH50-1
CWCH50がマイナーチェンジされ、CWCH50-1となりました。
LGA1156対応ブラケットが追加されただけと思っていたのですが・・・
まずは外見。立派な化粧箱は変わらず。
IMG_1070.jpg

側面には「Includes mounting brackets for Intel LGA775,LGA1366,LGA1156 and AMD AM2 and AM3.」
各種ブラケットが同梱されてますよ、と。(ピンボケ失礼)
そしてCWCH50-1のシール。
IMG_1072.jpg IMG_1073.jpg

箱を開けると、MC前には無かった赤い紙がお出迎え。
IMG_1074.jpg IMG_1075.jpg
STOP!
DO NOT RETURN THIS PRODUCT TO THE STORE
後はちっちゃい字で「サポートは直接コルセアのカスタマーサービスへ」とあり、メールアドレスと電話番号が記されている。
(メアドと電話番号はコルセアのwebで公開されているものと同じ。)

赤い紙の下には各種ソケット用の取付説明書が4枚と統一の説明書が1枚。吸気強調は変わらず。
IMG_1076.jpg IMG_1077.jpg
MC前はこんなの無かったよ?
と、それもそのはず。
ブラケット自体が大幅に変更となり、Intel用で1セット、AMD用で1セットの形になっていました。
IMG_1079.jpg
ブラケットは金属製。バックプレートはプラ製。
バックプレートの4隅には3つの穴が開いており、それらがそれぞれの規格に対応しているようです。
IMG_1105.jpg
そしてMC前と同じく、対応規格が穴の横に記載されています。これは良い。
当然、説明書にも記載されています。

最後に本体はどうかな?
IMG_1106.jpg IMG_1110.jpg
特に変化は見つけられず。

「LGA1156に対応=1156用ブラケット追加」と考えていたのですが、
まさかIntel共通ブラケットに変えてくるとは思い付きもしませんでした。
MC前のブラケット用の白箱付属とは違い、完全に化粧箱に収まっているので、売る側としては色々とメリットがありそうです。
ちなみにMC前のCWCH50については終息だそうです。

ということで、
CWCH50のマイナーチェンジ、CWCH50-1についての情報でした。
冷却性能については、MC前と変わらないと思いますのでこちらを参考にしてください。

【通販情報】CWCH50-1
Amazon.co.jp
クレバリー
ソフマップ
ツクモ
ツートップ
icon
ドスパラ


と、最後まで読んでいただいた方に告知です。
リンクスさんのご厚意により、今回レビューに使用したCWCH50-1を「禿げてもめげない」読者プレゼントとして提供していただけることになりました。リンクスさんに感謝。
・転売不可
・到着後、CWCH50-1で組んだ画像、感想を「禿げてもめげない」に提供
・送料着払い(大分県発送)
以上の使用条件に賛同いただける方のみ、
下記の応募条件に沿ってメールで応募してください。

宛先:cwch50_1@yahoo.co.jp
件名:CWCH50-1プレゼント(赤字部分のみ)
本文:送付先(郵便番号、住所、氏名、電話番号)を記載

多重応募を防ぐため送付先の記載にご了承ください。
いただいた個人情報はプレゼント送付以外に使用しません。リンクスさんにも行きません。
プレゼント終了後YahooIDは削除します。
件名(Subject)でフィルタをかけますので、Subjectを間違った場合は抽選対象となりません。
締め切りは、到着を3連休に間に合わせるため10月8日0時00分とします。
8日中に抽選し、この記事コメントに当選者をイニシャルで発表。9日中に発送の予定です。
(上記は全て予定です。個人情報云々を除き、状況により告知無く変更する可能性があります。)

たくさんのご応募お待ちしております。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
(*゚∀゚)おおお、新型出てたんですね。
2009/10/05(月) 02:12:21 | URL | TK #aIcUnOeo[ 編集]
しかもプレゼントとはこれまた太っ腹ですね。
先ほどau携帯から応募させていただきました。
もし当たったら張り切ってレポ書かせていただきます。

2009/10/05(月) 08:53:42 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
携帯らしきメアドから届いています。無問題。
それにしても写真撮るのムツカシイw


2009/10/05(月) 10:46:18 | URL | you817 #DexK2noU[ 編集]
プレゼント・・・う~ん、リンクさんやりますねw 水冷の入門的には、うってつけの商品ですよね。
当たったら、全力でレポさせて頂ますね^^ ただ、ケースが同じなので被るかなw

2009/10/06(火) 19:03:09 | URL | Houzi #-[ 編集]
おお!プレゼントですか!リンクスさん太っ腹ですね^^
それだけ自信があると考え、次組むときに注文してみようかな。
水冷初チャレンジ!
Windows7も今月出るし、うちのやってるFF11の後続の14が
発売されたぐらいに、新しくPC組みたいな^w^

2009/10/08(木) 08:42:25 | URL | フサフサ名無しさん #-[ 編集]
あ、気付くの8時間遅かったw

抽選結果
2009/10/08(木) 10:44:20 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
応募総数43、有効43、無効0
43人分のくじをつくり抽選を行いました。
メール一覧の上から順番に番号を付け、その番号をその人の抽選番号としました。
http://blog-imgs-15.fc2.com/d/a/y/day8ge/cyusen.jpg

一次抽選(43→22)
31,4,11,1,13,18,30,42,19,33,2,7,17,21,35,25,36,23,20,27,12,3

二次抽選(22→11)
30,7,25,27,31,2,33,4,20,35,17

三次抽選(11→6)
30,33,2,17,31,4

四次抽選(6→3)
17,4,30

五次抽選(3→2)
30,4

最終抽選(2→1)
30

抽選の結果、30番:トランキさんに決定いたしました。
おめでとうございます。
そして、外れた方々ごめんなさい。次回にご期待ください。

今日明日中に着払いで発送いたしますので受け取りをよろしくお願いします。
荷物番号、送料等の詳細はメールでお知らせいたします。

2009/10/08(木) 12:57:17 | URL | gen #-[ 編集]
お疲れさまでした。
結構残っていてびっくりでした。
また面白い企画楽しみにしています。

2009/10/08(木) 13:42:16 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
一発抽選は避けて、なるべく抽選の過程がわかる形で抽選したかったので、このような抽選方法になりました。

三次抽選で最初に30番を引いた時は、
また30か!30tueeeeと思いましたw

プレゼント企画は突発的かつ短期間で行われますので
こまめにチェックしてやってくださいw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/751-d7fe5f8c
この記事へのトラックバック
先日のCWCH50-1プレゼント企画にて、当選された方のレポートが届きました。
2009/11/04(水) 11:47:15 | 禿げてもめげない
超久々にAntecサイトを覗いてみたところ、どこかで見たことのある水冷CPUクーラーがありました。
2011/02/11(金) 09:29:21 | 禿げてもめげない
さて、Antecから発売されている水冷CPUクーラーのKUHLER-H2O-620です。 本家AntecではKUHLER H2O 620、日本代理店リンクスではKUHLER-H2O-620の表記になっています。
2011/05/03(火) 19:28:26 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

