禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

いくぞIYHer、HPの貯蔵は十分か
ついに今週22日にWindows 7が発売されるわけですが、
IYHerのみなさん、HPMPの貯蔵は十分でしょうか。
Windows 7にあわせて買うということは、計画的購入ということで、
正確に言うとIYH(衝動買い)では無いのですが、まぁそこはソレとして。

Win7にあわせて買うとなると、
まずはSSD(Win7で正式対応)、
次にメモリ(64bit移行)、
その次は・・なんだ?丸ごと一式?
といったところでしょうか。独断と偏見で多そうな順に並べてみました。

私は既にSSD(X25-M G1)、メモリ(8GB)揃えてしまったので、
特に何も買わずともWin7を迎え撃つことは出来るのですが、
先日の記事の通り、キャプチャに興味が出てしまったので、GV-MC7/VSをアイオー直販で予約してしまいました。
その際、他店のサイトでX25-M G2を2個買ってしまおうかと禿しく迷い、
カートには入れたのですが「注文手続き」のポチりのトコで思い留まりました。セーフ。
ちなみにGV-MC7/VSは、アイオー直販以外ではツートップiconが予約受付中。
ユニットコム系は相変わらず新商品掲載が早いです。

10/22にはWindows 7(クレバリーなので手元に届くのは10/24)、
10/29にはベヨネッタ(PS3)、
楽しい週末が続きそうです。

とりあえず、子供達に仮面ライダーWの変身ベルト(ダブルドライバー)、来週にはその武器(メタルシャフトトリガーマグナム)を買い与え、家族サービスを回避する予定です。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2009/10/19(月) 16:18:00 | URL | gen #-[ 編集]
お疲れ様です。
私もメモリはもとから8GB積んでますし、X25-M G2もKEEP済ですので7が届けばいつでもできる状況ですが、うちはなぜかかみさんも使っていて(自分の使えよ・・・(T△T))、トラブルが出るとウルサイのでちょっと先になりそうです・・・。
拡張スロットがまったく使用できないので、HDUSFを使ってるんですが、生活が一変しました。ちゃんねる権がないのでPCでニュースとか見れるだけでも結構便利ですね。

2009/10/19(月) 16:43:53 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
システムドライブでRAID組むとバックアップとその復旧がめんどくさいので、(trimの対応具合によっては)G2をひとつ買い足すかもしれません。

>PCでニュースとか見れるだけでも結構便利
まさにコレに期待してるわけで、ありがたいお言葉ですw

Win7入れたら、サボり気味の「現在のPC構成」を更新するつもりです。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/755-1adfaac4
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

