禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

CES 2010 Antecの展示
CES2010でのAntecの展示の写真をいただきました。
入手したのは写真のみで他の情報一切なしなので、写真から妄想を膨らませたいと思います。
Antecはこういう展示会では直接展示を行わず、近隣のホテルでプライベート展示会を行うのが恒例のようです。
また、以下の文章は主に私の妄想で構成されています。

【ノートPCクーラー】
Stand                       Basic
PICT0006.jpg PICT0007.jpg

DESIGNER                   Mini
PICT0008.jpg PICT0011.jpg
Notebook Cooler 4種類。
給電はUSBのようです。
私は普段ノートPCを使わないのでアレですが、ゲーミングノートとかではクーラーが必要になるんですかね。

【ノート用 汎用電源アダプタ】
SNP90 NP90                  NP65
PICT0012.jpg PICT0013.jpg
ひとつのACアダプタで色んなノートPCに対応しちゃうよってな製品でしょうか。
複数のノートPCを持ち歩く必要のあるビジネスマンにお勧め?

【NAS】
PICT0022.jpg PICT0023.jpg
たぶんNAS。
前面端子はUSBかな?
いまから発売ならUSB3.0に対応して欲しいところですね。(特にストレージ関連製品は)

【ファン】
PICT0024.jpg
Antecおなじみの3段変速スイッチ付き12cmファン。
白、赤、オレンジの3色のバリエーション。

【電源】
TPQ-1200 OC と TPQ-1200
PICT0025.jpg
80 PLUS SILVER認証取得の1200W電源。OC用もあるみたい。

SG-1200
PICT0026.jpg
80 PLUS GOLD認証取得の1200W電源。

CP-1000
PICT0027.jpg
80 PLUS認証取得の1000W電源。Antec独自仕様のCPシリーズ。安価なのが魅力。

【CPUクーラー】
KUHLER shelf,flow,box
PICT0028.jpg
AntecがついにCPUクーラーへ進出か?
flow=トップフロー、box=サイドフローまでは分かるが、shelfは?
shelf(棚)というくらいだから横置き、つまりトップフロー?
おパイプは7本とか8本の模様。

【PCケース】
型番不明
PICT0029.jpg
HDPC用ケース?
リビングに置く事を目的としたPCとか言う奴ですかね。

DF-30
PICT0015.jpg PICT0017.jpg PICT0021.jpg
PICT0019.jpg
前面に12cmファン×2を備えたATXケース。シャドウベイたくさん。
内装まで黒いのは試作品だから?

DF-85
PICT0014.jpg PICT0016.jpg PICT0018.jpg
型番はDF-30の写真でちらりと見えているプレートから予想。
前面に12cmファン×3を備えたATXケース。シャドウベイたくさん。
一番下のシャドウベイに5インチらしきモノが入っているのでシャドウベイはすべて5インチかもしれません。
こちらはAntec独自仕様である電源(恐らくCP-1000)が設置されています。
電源の上に置いている鉄板は、CPシリーズ電源を設置する時に外す背面の鉄板なので、一般的なATX電源も対応してるはず。(恐らくDF-30も同様)

型番不明
PICT0031.jpg PICT0033.jpg
PICT0034.jpg PICT0035.jpg
PICT0036.jpg
どこもかしこも穴だらけ。全身メッシュのATXケース。
横にキャスターつきの下駄があることからLANパーティ用?
なかなか楽しげなケースです。
右上の写真で見切れているメガネのおじさんは上級副社長のスコットさんでしょうか。

と、写真は以上です。
どのケースも前面インターフェイス端子を一番上にもってきているのが印象的でしたが、一番興味を引いたのはやはり最後の青枠ケース。
音とホコリがすごいことになりそうですが、全身メッシュということでヒカリモノが好きな人は楽しそうですね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2010/01/12(火) 21:56:17 | URL | トランキ #-[ 編集]
どうも、トランキです。CWCH50の際はありがとうございました。
最後のケースですが、どうもやはりLANパーティー向けをコンセプトに開発された、
「LanBoy Air」というケースではないかと思われます。
参考URL↓
http://vr-zone.com/articles/antec-preps-lanboy-air-atx-case-for-launch-at-ces-2010/8008.html

どこかで見た覚えがあったのであちこち探したところ発見いたしました。
色違いですが、シャーシ形状、また参考URLの方でもCES2010で発表となっていますので間違いないかと思います。

そういえば、昔Antecさんのケースで「Super LanBoy」なんてのもありましたね…。

2010/01/13(水) 08:28:17 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
おお、こりゃ間違いないですね。
情報ありがとうございます。
うるさいんだろうなぁコレ・・・


2010/01/20(水) 09:08:10 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
マイコミジャーナルで紹介されてました。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/01/18/ces10/index.html

2010/02/07(日) 18:18:50 | URL | フサフサ名無しさん #-[ 編集]
青色LEDに惹かれる人の前世は電気殺虫器で死んだチカイエカにちがいない。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/774-aefebd98
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

