禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
B'z LIVE-GYM 2010に行ってきた
2/13に福岡ヤフードームのB'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"に行ってきました。
ダフ屋の売買を目撃しました。
ヤフードーム前(下?)のハードロックカフェ近くの喫煙所でタバコ吸ってた時です。
同じ喫煙所に居た、とある集団に近づく「ダフ屋と思われる人物」。
「チケット余ってない?」
「C(4,500円)なら余ってる、いくら?」
「3,000円」
「じゃあそれで」
売買成立。その間十数秒。
ほー、そんくらいで売れるんだ。ダフ屋はいくらで売るんだろ?

売った人は階段を上がっていきました。
自分達は友人待ちだったのでしばらくそこいらに居ました。
「ダフ屋と思われる人物」はさっさと遠くに行って、別の「ダフ屋と思われる人物」となんか話してる。
ちなみに自分達も声をかけられましたが、「余ってない」と言うとすぐに離れていきました。

そんでそこらをうろちょろしてトイレ行って、暇を持て余してタバコ吸ってると、
(つーか、かなり長時間。早く来いや友人w)
3人の男グループがまた別の「ダフ屋と思われる人物」に
「チケットある?」
「何席?」
「C席」
「1万」
「高いなー」と言いつつ「ダフ屋と思われる人物」とどこかに行く彼ら。(買うんかいw)

その後、喫煙所に戻ってきた彼らから漏れ聞こえた話によると、
買った人は前日のライブにも参加したようで2日連続の参加のようだ。ふーん。
(ネタバレ話しなくて助かったw)
親兄弟をファンクラブに入れたほうが安いんじゃないかと言う気もするが、
まぁそこはそれ、人それぞれ理由があるんだろう。

いやー、それにしても3,000円で仕入れて1万で捌きますか。
しかも最低ランクのC席でこのお値段。
アリーナ前方のSS席(12,000円)ならいくらになるんだろ。
5万くらいになるんだろうかw

捌けなければ紙クズ&違法行為というリスクがあるとはいえボロ儲けだなぁ。
あんなにいっぱい居て堂々と売買してるということは捕まらない確信or保証があるのかな?
もしくは捕まっても大した事ないと思える人達なのか。
怖い怖い。

ライブ自体はすげー良かったです。
まさかアレがアレしてアレするとは。
俺の席は一塁側スタンド2列目でアレだったけど。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
京セラドーム
2010/02/27(土) 16:57:05 | URL | ライドン #-[ 編集]
京セラドームに参戦したモノです。
しかし、ほんとにすごかったですね。
アレがアレしてあーなって。
しかし・・・C席って・・・そんなに安いんですか?
オレ、がんばってS席(アリーナ中央)だったんですが、アレがアレした時がすげー良かったです。
S席の9000円は今回は高くなかったと思ったんですが・・・。

2010/02/27(土) 21:02:03 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
京セラ、今日の公演に友人が大分から遠征してますw

私もS席だったのですが、一塁側スタンド2列目でしたからねぇ・・・
せめてバックネット裏だったら良かったんですがw

S席スタンドはほぼA席と変わらんちんw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/778-6ea00bbd
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

