禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

AlanWakeをプレイ
最近AlanWakeなるゲームをやっとります。
Xbox360でしか出てないようです。
こういうのなんつーだっけ、オンリータイトル?

 ゲームシステム的にはTPSになるんでしょうか。 一言で説明しろと言われれば、まぁ、バイオw

 エピソード2まで終了したのですが、洋画っぽい語り(日本語吹き替え)と展開、光と音の演出は結構楽しいです。
 演出はスクリプト+ムービーでCoD並とまではいきませんが、通常画面とそれなりにシームレスな展開が楽しめます。

 特に「光を当てる(当て続ける)→バリアをはがす→攻撃する」という戦闘システムは秀逸だと思います。 光を当てる=aimなわけですが、オートaimが弱めだったりaim対象切り替えボタンが無い(知らないだけ?)ため、複数の敵、しかも後ろから来られるとカオスw
 環境音にビクビクしながら暗い森の中を走っています。

 また、途中で拾うドキュメント(ゲーム内では原稿というアイテム)がバイオのような「かゆうま」的なサイドストーリーではなく、キャラの心情だったりこれから起こることの予言書みたいな感じで物語を盛り上げます。

つーかナイフとかバールとか斧とかのmelee atacckは無しですか。
難易度ノーマルで弾が無くなった私はハード、ナイトメアをクリアできるのでしょうかw
中々面白いです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
なんとなくですが
2010/06/08(火) 16:36:42 | URL | casanova #-[ 編集]
セガサターンのエネミーゼロを思い出しましたw
個人的には好きだったんですけどねー

2010/06/10(木) 08:14:58 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
セガサターンやったことないですねぇ・・・
そのころ?はNEOGEO(カセット)やってましたw

エピソード3まで終了
エピソード開始時のスクリプト部分に自分で動くのがめんどくさくなってきたw
これリプレイ時にはスキップできるんだろうか・・・


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/791-ab620a7c
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

