禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Pioneer BDR-205BK/WS
ついにPCにblu-ray導入です。
ついに導入とか言ってますが、正直なところPCにブルーレイなんて無くても構わないと思っています。それでも買っちゃったわけですがw
購入に至った流れとしては以下のようになります。

7月20日ごろ。
28日にB'zのツアー映像が発売されることを知る。
B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray] 4,620円
B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [DVD] 4,620円
ブルーレイもDVDも値段変わらないのか・・・
以前BUZZ!を買った時は、DVDとVHSでVHSを選んで数年後後悔したなぁ・・・
ブルーレイにすっか。PS3で観れるし。

その週末。
あぶく銭を得る。IYH祭開催!

週明け仕事中。
ブルーレイ届いたらバックアップとっときたいなぁ。
PCだったら子供に邪魔されずヘッドホンで観れるなぁ。
あ、パイオニアのブルーレイドライブあるのね。
ソフト付きで2万くらいか。LGとかLITEONはイヤだな。
ふーん。

・・
・・・
ドスパラWEBサイトより -ご注文確定のお知らせ-

7月29日。
アマゾン、ドスパラから両方が同時に届く。
BDR-205BK/WSはPioneerと書かれたプチプチに包まれ、バルクのくせに説明書が入ってる。
しかも日本語でそこそこ丁寧な説明書。生意気なw

なんか俺の持ってるバルクのイメージ(プチプチ包装+ペラい英語説明書、ドライバがついてない場合は自分で落とせ、At your own riskだ)とは違うが、まぁそれはそれ。

ハードウェアインスト、Win起動、ソフトインスト。
特に何も無く終了。つまんないほど何も無い。わーつまんねw

早速ブルーレイを突っ込む。
ブルーレイって、ポップアップメニュー(DVDで言うところのトップメニュー)が便利なのね。
映像流しながらチャプター選んだり、音声変更できたりするのね。
今回初めて知りましたw
最後まで観て寝る。

次の日。
Win起動・・・しない・・・。
Windowsロゴの後、解像度が切り替わり、マウスカーソルが出て、背景が真っ黒のまま先に進まない。
マウスは生きてる。
でもそこから先に進まない。

で、セーフモードやら2~3回の再起動の末、原因特定。
どうやら起動時にBDドライブにブルーレイ入れとくと現象が発生するようだ。
>Windowsロゴの後、解像度が切り替わり、マウスカーソルが出て、背景が真っ黒のまま先に進まない。
>マウスは生きてる。
このあたりからビデオドライバ周辺とPowerDVDのAero無効が絡んでいる気がするが、
ディスク抜いときゃいいんだろということで、ISOにしてDaemon toolsで観ることにしました。
解決!

とりあえずブランクメディアを買おう。

【通販情報】BDR-205BK/WS
クレバリー
ソフマップ
ツクモ
ドスパラ

IYHスレで初めてみたAA
butsuyokusw.png
OFFねーしw
秀逸w キャプションつーかキャッチコピーもいいわ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/798-d565f827
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

