禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

バッファロー リンクステーション初期不良のその後
LS-WX4.0TL/R1の初期不良にあたってしまいましたが、交換品がバッファローから戻ってきました。
初期不良の内容は「HDDガイド?が曲がっててHDDが出し入れしづらい(できない)と言うものでした。(詳細な症状、交換に至るまでの経緯はこちら

8/2に着払い発送で、到着は8/9。早くもなく遅くもなく普通。
箱を開けてシリアルチェック。
送ったモノとは別の製品のようです。

さて、肝心の箇所は。。。と、HDDを引っこ抜きます。
お、ふたつとも楽勝で抜けた。
やっぱ普通こうでしょ。
中を覗いてみると一目で分かるこの違いw

初期不良                     交換品
DVC00027.jpg  DVC00031.jpg

交換品の方でもちょっと傾いてる気がするが、この程度の精度なんだろうと思うしかない。
とりあえずハードウェアはまともなようなのでセットアップ。
何故かデフォルトのraidアレイはraid0。
NASでraid0にする意味あるんか?と思いつつraid1に組みなおす。

リビルドに10時間ですって。はいはいもう慣れました。
放置だ放置。
社員への告知は盆明け確定。

交換対応で将来起こりうる危機を少なくとも1つは回避できましたとさ。
というお話でした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/801-6d5540d2
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

