禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

一時期PCに投資しまくったため満足しきっている件
と言いつつも、つい先日クレバリーでWD20EARSを購入していますが、まぁそれは置いといて。
Rampage FormulaにQ9650、GTX285、メモリ8GB。
ストレージはシステム・アプリ用にSSDを別々に2発、データ用に大容量HDDを2発。
バックアップ&データ倉庫用にNAS。

C2QだしX48だしDDR2だし、1世代?2世代?前の構成ではありますが、満足しちゃってる。
元々やりたいゲームにあわせてハード環境を整える人間なので、やりたいゲームが無きゃハード揃える必要も無いわけで、そのせいもあるかもしれない。

また、ちょっと前に会社でテスト用Win7 64bit機を購入したのですが、
使ってたら起動時の「ようこそ」画面がやたら長い。

 「デバイスたくさん繋げてる訳でもないのに、なんでこんなに遅いんだろう」
 「自宅PC(OS同じ)の方が格段に速いなぁ」
 「んん?むしろ自宅PCの方がデバイス多いぞ?」
 「ああ、SSDとHDDの違いか・・・」


初めて「HDDにインストしているWin7」を使って、そう感じました。
やっぱSSDは速いなぁ。

最近はPCゲームはほとんどやってません。
FFの新しい奴?ふーん。それよりDiablo3いつ出るの?状態。
やってるのはXboxで悪魔城ドラキュラHD。

そんでXboxでゲームしてると、フレンドとの連絡や、webで攻略wiki見たり、ステンバーイの利用にネットブックが大活躍。
まぁEeePC 901-Xなんですけどね。
これも先日、システムドライブのSSD交換という投資をして体感速度が大幅に向上。
以上より「ゲームからくるハード環境整えたい欲求」ゼロ。

さらに地デジチューナーカード、ブルーレイドライブも揃えちゃったので、
「こっそり見たい映像があるのでハード環境整えたい欲求」も同じくゼロ。

Rampage Formulaは既に2年使用。GTX285も1年半以上。
これだけの期間、マザーとビデオカードの交換無し。
これは長い。特にビデオカード。

これは自分的にかなり珍しい状況ですw
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おなじく・・・
2010/09/13(月) 15:23:12 | URL | とおりまん #EBUSheBA[ 編集]
当方の構成も古いまま。
5770Hark とか触手が動いたのですが
そもそも、PCを早くする必要性が全然なく。

C2D 7300@3330MH
MEM 8G
WIn7 64

のままで、2ヶ月くらい前に
地デジがカクカクしちゃうという理由から
OSディスクを分けるためにCFDのSSDを
買ったくらいですね。CFDのSSDにしても
Raid0にしていたこれまた3年前のHDDから
起動時間はそれほど変化ありません。

いまはPCゲームの Mafia2がローカライズされること
を祈っていることとATARIのTest Drive Unlimited2
も日本語版が出てくれることを祈ってHWの更新は待っています。

どちらも物理シュミレーション対応らしくて
Nvidiaしか買えないのですが・・・Nvidiaの消費電力
がひどくて 困ります。


2010/09/13(月) 17:20:14 | URL | 原田 #tHX44QXM[ 編集]
また言ってますね。
FFへ当て付けるのもうよしたらいいじゃないですか。




2010/09/14(火) 10:29:59 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
アレを快適にやるために!とまで思わせてくれるゲームが出ればいいんですけどねぇ・・・

やっぱゲーム出てからHW変えるのが一番良いですよね
(投資効果実感のためにもw)

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/804-cbd51d34
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

