禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

Googleで「禿げても」と入れると検索候補に「禿げてもめげない」が出るほどまでになりました。
ありがとうございます。
P180,P182,P183でぐぐると上位にくるのは変わっていませんが、
P18xのブームも去り、私自身が禿げしく追い求めるパーツに出会えていない、そんな今日この頃でございます。

最近は特にメーカー及び代理店の広告方法が変わってきたなぁというのを感じます。
雑誌やwebではなく、ブロガーに主軸を移してきたとでも言いましょうか。
私が感じているのはPCパーツの場合に限りますが。

要するにPCパーツ長者とかモノフェローズとかそういうトコですね。

それなりに収益が上がるものなのか、単にアクセス増加のためのコンテンツなのかはわかりませんが、自分がチマチマやってたことがビジネスになっちゃったとか感じています。

俺もちょっと思ったんだけどなぁとか、
あそこでチャレンジできる気持ちがあったらなぁとか、
多少妄想はしてしまいますね。

でもねぇ「ブロガーなんて新しいパーツやっとけばいくらでも確保できるし、替わりはいくらでもいる」とか思われてる気がするんですよねぇ・・・

穿った見方でしょうかw

それはさておき、ドコモを使って10と何年、ついにドコモから決別しiPhoneになりました。
(ドコモP101シャンパンゴールドあたりから使ってた)
ドコモ10年超の利点は「割引サービス解約時の手数料が安い」、その程度でした。

1月2日にiPhone4になり、ケースはとりあえずソフトバンクショップにあったCLIPPINGHOLSTER for iPhone 4を買いました。
使って2日でもうケース変えたくなりました。

ツルツルでクリアなハードケースで、
ストラップつけられて、
液晶を下にして置いても液晶が接地しない。
そんなケース無いスか。

シリコンとかラバーっぽいとポケットに引っかかって出しにくいし、ストラップにポケットリングつけると落下防止&取り出し時に指引っ掛けられて便利なんですよねー。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2011/01/06(木) 01:34:04 | URL | [URS]Hideto #mQop/nM.[ 編集]
なんか発見してもた

2011/01/06(木) 08:36:31 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
お、Hideto!
他ゲームのURSサイトに居なかったのでどこ行ったのかと思ってたけど、生きてたんかw

Hidetoとの付き合いも長いなぁ、15年くらいかな。
リアルで会った事ないけどww


2011/01/06(木) 16:14:44 | URL | [URS]Hideto #mQop/nM.[ 編集]
なにその意識が遠くなる年数!
実は12/31日からP183ユーザーでした。
と、、いってもP183で見つけたのではなく
投稿名でググったらここがw

2011/01/13(木) 21:42:10 | URL | 捨米 #-[ 編集]
>最近は特にメーカー及び代理店の広告方法が変わってきたなぁというのを感じます。

coneco & リンクスが一生懸命なだけにも見えますが…
レビュー乞食と提灯ライターのどちらが信用できるかと言えば、どちらも信用に値しない訳で…やっぱり単なる客寄せの撒き餌でしょう。
ビジネスとして成り立ってるんでしょうかね??

ことしもよろしくおねがいします!

2011/01/14(金) 09:42:56 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします。
確かにビジネスとして成り立っているかは疑問符がつきますね。

信用に足る情報かどうか判断できる知識を持っている人は記事の裏を読みつつ判断できるんでしょうけど、
そんなにこだわりのない分野の場合は、ちょろっと検索して評判悪くなさそうだったらそれ買っちゃいますもんね。

新しい販促としてひとつの方法ではある、と思います。
そしてconeco & リンクス、レビュー乞食、提灯ライター、
それぞれの気持ちが理解できますw

ああ、禿げしく追い求めるパーツに出会いたいw



2011/01/21(金) 19:01:32 | URL | #104 #-[ 編集]
うわー!
URSのHidetoさん!
懐かしい!
僕がUTとそのMOD『MonsterHunt』にハマッて
ずっと観てました!
その時は『がろりん』って名前でコメントもしたことがあります。

今でも僕の家ではDOOM、QUAKE、UNREAL、UnrealTournamentが現役です。


2011/05/07(土) 00:45:30 | URL | KE-BU-TA #LkZag.iM[ 編集]
URSのHidetoさん!
かつては華麗な技をUTでお見かけしておりました。

先日のこと、嫁がPCゲームの箱が邪魔だから捨ててくれというので10年近く昔のゲームたちをぼんやり眺めてました。
「Duke Nukkem3D」←DOS
「Unreal」「Quake3アリーナ」「マクロスVO」「AvP」などなど。
物思いにふけりつつ、ガサゴソやっていると、一際まぶしい青春の思い出「Unreal Tournament」が出てきました。
思わずこれってWindows7しかも64Bit環境で動くのかなと試してみたくなりインストールしてみたところ、何の問題もなく動きました。
オンラインのサーバーもまだあるんですね~。さすがに人口は減ったみたいですが。
ついついよなよなMHやDMで遊んでしまいます。
UTも2003を買ってガッカリ来たのを最後に足を洗ったのを思い出します。

いいものはいつまでたっても、いいもんですね~。

2011/05/11(水) 08:20:33 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
そう、UTは良かったですねぇ
タイトルメニューのあのBGMを聞くだけで当時の思い出が甦りますw
そしてRazorbackを聞くとRocket-Arenaで死ぬほどLiandriやってたなぁと思い出します。
まさに青春の思い出ですね

2011/05/12(木) 10:55:04 | URL | 344 #-[ 編集]
Hideto人気に嫉妬

2011/05/15(日) 11:20:10 | URL | KE-BU-TA #KzrAyZBs[ 編集]
あ、344さんはっけん。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/815-3a05ccef
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

