FC2ブログ
禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

iPhone使って3週間
出来ることの多さにびっくりしています。
・Gmail取り込み
・ToDo管理
・会社のグループウェアに接続
・ヤフオクの取引進行
・自分のIDとパスワード管理
・スロ収支管理
・2ch

などをやっております。
会社での立場を利用して会社でWi-Fi環境も整えました。
こうゆう事ができないかなぁと思いつくと大抵それを解決できるアプリがありますね。
特にToDo管理アプリはGoogleカレンダーと同期できて素晴らしいです。
(現在domo Todo+を使用中)
先人たちに感謝。

ケースについては、
・ツルツル
・クリア
・ハードケース
・ストラップつけられる
・液晶を下にして置いても液晶が接地しない

条件すべてをクリアするバンパー系のハードケースを購入してみました。幅63mm。
しかし、サイズが大きくなるため、スラックスの右ポケットの中の携帯用内ポケットに入りづらい。
また、バンパーフレームの太さ故にスリープボタンやサイレントスイッチが押しにくくなるという問題が発生。
却下!

液晶非接地を優先するとサイズがでかくなるという定理を発見w
また、ツルツル=クリア系のハードケースということも分かった。

そして妥協した新たな条件。
・ツルツル (ポケット出し入れのしやすさ確保)
・ストラップ (ポケットリング装備のため)

そうなるともうeggshellくらいしかないのだが、仕事についでに立ち寄った店でi4coverを発見したので即購入。実寸幅61mm。

クリアなケースついてまわる「背面側にケースと本体が密着した箇所に虹色の縞模様ができる」という問題があるものの、ポケットへの出し入れはスムーズ、ストラップ穴が側面にあるため机に置いてもガタつかない。となかなかいい具合。
しばらくはこれでいいや。
次はeggshell買ってみよう。

それにしてもストラップ穴付きのケースってほんと少ないのね・・・

巷ではAndroidスマフォがもりもり売れているようで、iPhone(iOS) vs Androidを昔のMac vs WindowsになぞらえてAndroidが逆転するとの見方が強いようです。

んー、どっちが勝ってもいいです。
縛りが解ける2年後、強さと安さ、両面からみていい方にします。

ちなみに前に使ってたドコモのSH-03Bは2万超で売れました。わーい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2011/01/21(金) 19:15:14 | URL | #104 #-[ 編集]
iPhoneは、アプリの開発のハードルが高いんですよ。
最低でも500人規模の株式会社がデベロッパーでないとアプリをマーケットに出す許可をしないから、下請けに出したりもしくはライセンスとして代理店経由でアプリを出すしか無くて、
その点でAndroidは、個人製作の野良アプリやハックが豊富にあって自由度が高いっていうメリットがあるんですよ。

しかしUIの洗練度と動作の機敏さではiPhone、iPadが上なんですよね。

それとは別に僕はN-08Bっていうガラケーにフルキーのついた変態機種を使っているんですが、日本独自のガラケー文化ってのも根強いですよ。
デスクトップPCのwwwの世界しか知らない人間からすれば、
モバゲータウンのコミュニティとかって未知の世界ですし、そこには莫大な人口がいて、あと飲食店とかのクーポンだのなんだのといったサービスは完成されきってますから。

個人的にはauのIS03のようなガラケーとAndroidのハイブリッド型が普及して、しばらく時間をかけてガラケーのコンテンツやコミュニティがAndroidに移行完了するまでの数年間はゴタゴタが続くと思ってます。


2011/01/25(火) 13:43:16 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
はぁー、意外にハードル高いんですね。
一定の品質と利益を保つためでしょうかね。

>デスクトップPCのwwwの世界しか知らない人間からすれば、
>モバゲータウンのコミュニティとかって未知の世界

私がまさにこれです!
ほんとにそう感じます。マジで未知の世界w

とりあえずスマフォの世界に飛び込んだので、世の動向をニヤニヤしながら見たいと思います。

相互リンクお願いできないでしょうか?
2011/01/27(木) 12:33:22 | URL | 凱斗 #9L.cY0cg[ 編集]
初めまして!
凱斗と申します
もし、良ろしければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?
ブログ名:There's more than one way to do it
主に、インテリア電化製品や情報系のレビューなどをしています
よろしくお願いしますm(_ _)m

2011/01/28(金) 09:31:17 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
相互リンクはリンクを外す時に気まずいのでお断りしています。
ごめんなさい。

2011/02/24(木) 01:47:12 | URL | 通りすがり #ennXl25s[ 編集]
もう一台買えちゃうんじゃって位ケース買い替えましたが
辿り着いたのが「ケース、フィルム無し」でした.
何と言うか、持ってる喜びを一番感じられました。
ハ...ジョブズ様の啓示※もありますし、最後にでもよろしければお試しを。
あ、売れなくなっちゃうかもですけど・・・
http://goo.gl/IWoqj

家の中でもぞんざいに扱えるのは良かったのですが、
今やケース無しでもぞんざいですw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/816-469e9d26
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad