禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

SONY パーソナルドックシステム SRS-V500iP
リビングでお手軽にiPhoneからの音楽を聴くためにアクティブスピーカーを探してました。
安めのスピーカーにステレオミニピンで繋げばいいや程度のつもりだったのに・・・
気づけばSONY SRS-V500iPをポチッていた。
15kとか全然安めじゃねー
iPhoneとの接続はDockによる接続。
iPhone自体にはバンパー式の金属ケースVapor Pro BlackOpsを使っているので、Dockには刺さらない可能性がある。
Dock延長ケーブルも一緒にポチる。

IMG_0008.jpg
届いた。
車で使えるようにシガーソケット用電源ケーブルが付属している。
家で使うときは専用Dockに差してACアダプタ。

写真 11-08-09 20 20 19
本体はどう見ても水筒。
DockにiPhoneを刺してみたところ、Vapor付けたままでもちゃんと刺さった。
が、前後に隙間があるので全ての荷重がコネクタに掛かっている。
何かの弾みにポキっと逝きそうで恐ろしい。
素直にDock延長ケーブルで繋ぐことにする。

IMG_0010.jpg
頭頂部に電源、入力切り替え、ボリューム。
ボリュームは頭頂部のフチを左右に回して調節。楽チンで便利。

IMG_0014.jpg

接続端子部分。
なんとなくクレイジーダイヤモンドに見える気もするが気のせいだろう。
基本的に家で使うときはこの端子は使わない。車で使うときだけかな。
うちのカーナビにAUX端子が無いので、FM飛ばしが嫌な自分にとっては今後重宝するかもしれない。

音質は思ったより良かった。
意外に気持ちのいい低音を感じることができた。
最近はPCのiTunesからヘッドホン、iPhoneでBluetooth経由のヘッドホンで聴くことが多いせいかもしれないけどw
音質は悪くなきゃいいんです。聴ければいいんです。

製品自体がすごくコンパクトで、ステレオミニピン入力も付いているし、
将来的にiPhoneにとらわれることもないので中々に使い勝手が良さそうです。

いざとなったらPCスピーカーとして使おうw
この製品は有線のみだけど、後継機種ではBluetooth付きな奴が出そうな気がするなぁ。
有線でもBluttoothでもどちらでもいけるようになるといいね。

【関連リンク】
ソニー公式

【通販】SRS-V500iP
Amazon.co.jp
ドスパラ
ツクモ
ソフマップ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/829-7ac1aae8
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

