禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Antec P280で回してみた
組みあがったので3DMark11とBF3とで温度を測ってみました。
560TiでSLI、しかもPCIeのレーンx8 x8という中途半端なSLI。
560tisli.jpg
CoreTempとGPU-Zでログを取りながら普通にBF3をプレイ。
画質を「最高」にしてスタート(マップ:Metro)したのですが屋外(街)が異様に重く、途中で「高」に落としました。
その後1時間半ほどプレイしている途中でブラックアウトしてフリーズ。
BF3のせい?SLIのせい?
WS000008.png

2600K560Ti OC(1)560Ti OC(2)
Min.Max.Min.Max.Min.Max.
BF3305837833266





すべての温度が連動しているのでちゃんとみんな頑張ってることがわかります。
ところどころ定期的に軽く落ち込んでいるのはマップ切替です。
マップ切替時はSLI負荷のインジケータもひゅーんと縮みます。

それにしても560Ti 1枚目の温度が高い・・・
CPUは全然問題ありません。(CPUクーラーはKUHLER-H2O-620)

次はCPUIDのHWMonitorで計測しながら3DMark11とBF3。
詳細なログを取るのでなければHWMonitorで十分ですね。
3DMark11_result.png 
3DMark11結果

3DMark11_load.png
 BF3_load.png  
HWMonitor 3DMark11(左)、BF3(右)

2600K560Ti OC(1)560Ti OC(2)
Min.Max.Min.Max.Min.Max.
3DMark11385740(40%)89(62%)35(40%)76(47%)
BF3366134(40%)81(50%)31(40%)70(42%)






()内はファンスピード。
やっぱり1枚目の温度が高い。
CPU、HDDは問題なし。(HDD温度はHWMonitorのSSでは表示されています。)
というか3DMark11もBF3もSSDに入っているので、負荷かけて温度測るどころか、むしろアイドル状態。HDDさん完全に蚊帳の外w

この結果を見て気になったのはファンスピード。
81度でもファンは50%、89度でもまだ62%。
つまり80度はまだ本気を出すような温度ではない・・・?

「まだあわてるような温度じゃない」
「今のファン」「まさか全力か?」「安心しろ、まだ50%(ry」

ということでしょうか。
89度ってもうほぼ90度で100もすぐそこじゃん!てなイメージなのですが、Leadtekツール(WinFox III)の警告温度は100度。
ふーん。
一応温度上昇に伴ってファンの本気度はあがってるし、これは正常動作なのだろう。
数字だけ見ると高いけどねー。

まぁいいや、焼け死にたくば焼け死ぬがいい。
でも天板の排気ファンを強めにしたり、ちょっと横からファンあててみたりして、努力はしてみよう。
あと1枚目と2枚目を入れ替えるのも試してみないといけないですね。

ヘブンベンチについては追記する予定です。


【通販情報】P280
クレバリー
ソフマップ
ツクモ
ドスパラツートップ
icon
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/845-716e3814
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

