禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Crucial m4 256GB
Crucial m4が届きました。
IMG_0214.png

5184時間問題は知っていたけど「ファームアップめんどくせ」と言う理由で、今回はショップ側でファームアップしてくれて正規代理店の3年保証があるm4を売っているショップを選択。
PCワンズ。お値段は送料込みで30,400円。

接続はIntelポート(6Gp/s)にしました。
【Intel Z68】
 SATA 6Gb/s:X25-M G2 160GB(システム)
 SATA 6Gb/s:m4 256GB(ゲーム)
 SATA 3Gb/s:WD10EACS(倉庫)
 SATA 3Gb/s:WD20EARS(倉庫)
 SATA 3Gb/s:BDR-205B(光学ドライブ)
 SATA 3Gb/s:X25-M G1 80GB
【Marvell】
 SATA 6Gb/s:空き
 SATA 6Gb/s:空き
【JMicron】
 eSATA 3Gb/s:裸族のお立ち台(基本的に空き)

こういう構成ですね。

TrueImageでクローン取ろうかと思ったけど、SSDの時はTI2010以降じゃないとオフセットがなんたらとか言うのをどこかで見たので力技で行くことに。
OS入れてないしフォルダ2つしか無いし。
領域確保してフォーマットしてコピーしてドライブレター変更。THE力技。

ファーム確認。0309でOK。


ベンチ、ベンチ~っと。
CDM20120128_M4.png
速いですねぇ。
X25-M G2と並べて見ましよう。(左:m4、右:X25-M G2)
CDM20120128_M4_G2.png
4Kと4K QD32の上がりっぷりを見るとどちらも読み書き両方でNCQがきちんと働いていることが分かります。
しかしG2の上がり具合よりm4の上がり具合の方が優秀なので、G2よりm4のほうがコントローラが優秀ということになるのでしょうか。

まぁこまけえこたぁいいんだよ!
要はゲームが速くなりゃいいんだ。BF3だ!JOINだ!
Join Server...
Loading Level...暗転。
ぬ、速くなった気がする。

マップ切り替え・・・
速くなった気がする。

マップ切り替え・・・
速くなった気がする。気がするよ。

開始までの待ち時間がいつもより長いような・・・
生まれる場所がいつもより戦車に近いような・・・
気がする。

他の人より早くJOINできてる?
プラシーボ?
そもそも元のマップローディング時間を計ってるわけでもないので検証しようがない。
JOIN順とリスポン位置に関係があるのかも知らない。
でもなんか速くなった気がする。
起動時間、マップ切り替え時間が短くなったような・・・

俺がそう思うんだからそうなんじゃない。俺の中ではそれでいいじゃないw
おっけいと言う事で!

しかしX25-M G1、ほんと要らない子になっちゃった・・・

【通販情報】Crucial m4
クレバリー
ツクモ
ドスパラ
PCワンズ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/852-2249d08a
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

