禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Shure SE215
なんとなく買ってみた。これでボクもShure掛けのこだわりオサレさん()。
届いた直後に出かける用事があり、即開封して使用したので未開封状態の写真なし。
写真 12-02-21 7 56 46
所詮iPhoneからの出力なので、そんな高いのいらねーやということで下位グレードのSE215。
iPhone4のケースにはVapor Pro Black Opsを使っているので、多分L型のミニジャックは刺さらないという判断からELECOMのヘッドホン延長ケーブル(10cm)も同時購入。
IMG_0235.jpg

結果としては正解で、SE215直では刺さらないことを確認した後、延長ケーブル経由で接続。
IMG_0241_20120221141701.jpg

SE215(162cm)+延長ケーブル(10cm)=ケーブル長172cm
なげーよw
ほぼ俺の身長じゃねーかw

憧れ?のShure掛けで装着!
フィット感半端ない。
そしてこの遮音性・・・ヤバイ。

「高遮音性イヤホン」とか書いてたけど正直なめてた。
これは自転車で使ったら確実に事故るレベル、というか自殺行為。
逆にShure掛けしてる自転車が居たら派手に避けないと危ない。

IMG_0238.jpg
このイヤパッドが優秀なのか?
ウレタンみたいな感じの柔らかさ。シリコンなの?コレ。
カナル型イヤホンじゃなくてマジ耳栓。
下手な耳栓よりよっぽど遮音性高いわw

そして音に関しては、いつも聴いてる音楽を聴いてみたけど特にスゴイと思うこともなく「ふ~ん」って感じ。
低音がちょっと強いのかな?
シャリシャリ感はあまり感じず、MDR-EX90SLのほうがシャリついてる感じ。
でも形状、フィット感には全く不満がない。
なんか安くて良いイヤホン知らない?って言われたら間違いなく勧めるレベル。
でも、SE215は遮音性高すぎて使用シーンが限られる。
会社で昼休みに使うのは問題ありそうなので、しばらくは家で使うイヤホンとして活躍しそう。

あ、MDR-EX90SLとDRC-BT30を会社に置きっぱなしにできるってのは大きな利点かなw

ちなみに購入はAmazonでお値段、SE215:8,697円、延長ケーブル:464円。
いま見たらSE215はAmazon取り扱いで7,945円でやんの。
ちっ、俺買う時は無かったのにぃ。
見なきゃ良かったw

【通販情報】Amazon.co.jp
SHURE SE215 高遮音性イヤホン
ELECOM iPhone4/4S 対応 スマートフォン用ヘッドホン延長ケーブル 4極 S型 0.1m ブラック MPA-EHPS01BK
Elementcase iPhone4/4S対応ケース Vapor4 Pro Black Ops API4-1111-KKMU
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2012/02/22(水) 22:19:30 | URL | DH #SrLekvlk[ 編集]
SHURE良いですか。
昔レコード針はSHUREを愛用してましたが。

田舎に越してから移動はほぼ車と自転車なので、
外でヘッドホンを使う機会が全くないw
高遮音性じゃなくても自転車乗車中にヘッドホンはダメ、絶対。

私は自転車で長距離移動のときはCREATIVE ZEN STONEを
ヘルメットに装着して、内蔵スピーカで音楽鳴らしてます。
骨伝導スピーカも一時考えたんですがどっちにしろ音質はショボイので。

2012/02/26(日) 18:26:59 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
イヤホンをして音楽聞きながら自転車を運転ってのは都道府県で扱いが違うんですね。

大分県道路交通法施行細則には「安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両を運転しないこと。」とあり、
どういう解釈してんのかなぁと問い合わせてみたところ、
「安全に運転することができない大音量で運転するとアウト」とのこと。
片耳だろうが両耳だろうが関係なし。
イヤホン、ヘッドホン、スピーカの区別もなし。
クラクションが聞こえないとか緊急車両の音が聞こえないとか警官の話が聞こえないとかそういった事で判断されるようです。
イヤホン運転→即取り締まり対象にはならないが、イヤホンをした状態で事故を起こした場合は別ですよ?ってな感じで言われました。

私は音楽聞くほど長時間自転車にのることはないし、自動車での携帯ハンズフリーでイヤホンしてても、ロードノイズが聞こえるくらいの音量なので大丈夫かな。
というか運転中に音楽しか聞こえない状態作るとか怖くてできねっす。

2012/02/27(月) 18:09:45 | URL | DH #-[ 編集]
イヤホン運転はOKだけど事故ったらアウトってことですか。
お子様たちは事故らなきゃOKとか考えそうなw
そもそも大音量だったかどうか証明できない気もします。

>>運転中に音楽しか聞こえない状態作るとか怖くてできねっす。
私も自動車含め自分で運転する乗り物は全部そうですね。

なんか脱線してしまいすみません

2012/02/28(火) 11:58:07 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
>そもそも大音量だったかどうか証明できない気もします。
私もそこ突っ込んだんですが、明確な回答はありませんでした。
状況に応じて判断するって感じでしたね。

多分、イヤホン自転車での事故の絶対数が少ないんでしょうね。
まだ慌てるような数じゃない的な。
田舎は何もかもが遅いのさ・・・

2012/03/04(日) 21:12:27 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
マンガ喫茶のお供に5時間連続使用してみましたが、耳は痛くならなかった。
これは良い点。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/854-eec04958
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

