禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

超久々にUTをプレイしたわけだが
初代Unreal Tournament、UT99を久々にプレイしました。
もちろんRocketArenaで。
game54_title.gif
一応RAの説明をすると、フル装備リスポンの1on1モード。
TDMもあるけど基本は1on1。
スタートしたらフル装備なので、あとは相手を倒すだけ。アイテム一切なし。
純粋に強い人が勝利を重ねるというモードです。

1999年に発売された古いゲームでありながら、まだパブリックサーバーを立ててくださっているクランUNYに感謝しつつ、3人(DaY8Ge,notman,344)でJOIN。
しばらく遊んでいると見知らぬ人が参加してきました。

アルファベット一文字の人でしたが、ここでは名前は伏せておき、謎の人と呼びましょう。

次々と1on1が行われ(残り2人は観戦モードで順番待ち)、4人で楽しく遊んでいたのですが、
そのうち異変に気づく。

謎の人、超つよくね?

移動コンボの精度、動きがハンパねぇ。
得意としているパターンがあるようだが、わかってても反応できない。

だが我々3人もブランクがあるとは言え素人ではない。
すぐに対応してやんよ!

・・・その結果、
Rampage(10人抜き)1回、Unstoppable(20人抜き)1回。
3人がかりで超フルボッコw
何この素人達www

私は1回しかフラグ取れませんでした。(しかもただのラッキーパンチ)
まぁ当たらない当たらない。
相手に1ダメージを与えることもできずやられることも多く完全に力負け。

その後MAP切り替えしたらJOINできなかったのでやめちゃいましたが、いやぁ強かった。
途中でチャットした内容によるとかなり古いクランの存在を知っていたので、当時一緒にプレイしたことある人かもしれませんね。

フルボッコにされたけど楽しかったなぁ。
UT99はやっぱ名作!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2012/03/08(木) 19:29:51 | URL | #104 #-[ 編集]
UT99はひたすらMONSTERHUNTというMODで遊んでましたが
名作ですよね。

むしろ名作過ぎて2003とか2004が比較されてしまい
UT3が99に回帰しようとするくらいですね。

他のFPSでは見ないようなヘンテコな武器
でもそれぞれ使いどころがあって無駄な武器がなく、
音楽もいいですし、やっぱり最高ですね。

2012/03/09(金) 08:42:49 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
UT99のMODはStrikeForceとかTacticalOpsやってましたねぇ
2003?2004?はDeathBallが至高のMOD。

Unreal系はほんと武器が良かったです。

2012/03/11(日) 01:11:15 | URL | 牛 #uk36oDr.[ 編集]
うわぁ、ええなあRA
マジでやりたくなった。
次やるときは誘っておくれよ!


2012/03/11(日) 18:08:55 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
突発的にやるのでIRC常駐かtwitterかskypeか、緊急呼び出し手段plz
IRCでTwitterアカ言っとくのが一番いいかも。

2012/03/11(日) 23:46:49 | URL | TatAr1 #-[ 編集]
アルファベット一文字ってK?なんかむかーし、そういう人がいたような気がする。

2012/03/12(月) 22:10:08 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
続きはツイッターで!(遅

2012/04/05(木) 14:51:17 | URL | Hideto #mQop/nM.[ 編集]
楽しそうなことしてたのねん。

2012/04/05(木) 14:57:57 | URL | Hideto #mQop/nM.[ 編集]
今はTRIBES:ASCENDにハマってる ヤベー楽しー
http://hideton.blogspot.jp//search/label/TRIBES



2012/04/10(火) 09:24:55 | URL | DaY8Ge #v8cxtbVc[ 編集]
また突然やってきたなw
IRC来たのならなんか喋ってけよwww

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/856-b49b1f6e
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

